【電動工具】 makita(マキタ) 260mmスライドマルノコLS1014など電動ツールの買取|埼玉県和光市南の内装工事業者様

耳掃除、し過ぎてませんか?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですが、みなさまはどれくらいの頻度で耳掃除を行っておりますか?

耳掃除はし過ぎると良くないという話は聞きますが、そうはいっても気持ちよくてついつい毎日行ってしまう方も少なくないのではないでしょうか。

ところが先日イギリスで、耳かきのし過ぎで意識不明となり病院に搬送されたという事故が報じられました。

Earpick

 "耳かき"で意識不明...綿棒の使い方に注意

記事によりますと、搬送された男性は耳掃除のために綿棒を使用した後、死に至る脳の感染症と戦っていたといいます。

耳の中は脳とつながっているため、耳の中に残った綿棒のコットンから雑菌が繁殖し膿になり、「悪性外耳道炎」を発症、それが脳にまで感染することは珍しくないそうです。

これは海外だけの話ではなく、日本でも耳掃除に関するトラブルは報告が上がってるだけで5年間で178件発生しているとのこと。


実は私も10年以上前から耳かきのしすぎによる外耳炎を患っており1~2年に一度は再発して耳鼻科に通ったり、酷いときは発熱したこともあります。

ダメとはわかっていても痒みからついつい耳かきをしてしまう悪循環を繰り返してしまうんですよね。


ただ、医師によりますと本来耳掃除は月に数回程度で充分耳の中の清潔さを保てるとのこと。

みなさまも細菌の感染で苦しむ前に、耳かきのし過ぎは控え、痒みが出てきたときは直ぐに耳鼻科を受診するなどして、耳のトラブルに遭わないよう気を付けてください。

埼玉県和光市南の内装工事業者様よりmakita(マキタ) 260mmスライドマルノコLS1014の買取

makita(株式会社マキタ)の電動工具に関しましては、過去何度かこちらの記事で紹介させていただきました。

 【電動工具】マキタ 充電式ブロワ UB142DZ の買取|東京都小金井市貫井北町の自動車整備工場経営者様

 【電動工具】マキタ マルチツール TM3010CT の買取|東京都足立区舎人の内装工事業者様

makita(マキタ)は、電動工具の国内最大手メーカーで、世界でも2位のシェアを誇る世界的企業です。

そんなマキタの電動工具類の中から今回買取させていただいた製品は「260mmスライドマルノコLS1014」です。

makita marunoko

スライドマルノコは、アームで固定された回転する丸ノコ刃が付いたハンドルを前後にスライドさせて切断(スライドカット)する機能がある丸ノコです。

略してスラマルと呼ばれることもあるります。


よく比較されるスライドマルノコと電動丸ノコは、名前は似ていますが用途は異なります。

スライドマルノコは、本体を平面上に固定して使用するもので、ノコ刃部分を上下や手前・奥、斜め等、様々な角度に自在に動かせるという特長を持つため、比較的小型かつ薄型の材料の切断や、高い精度が必要な合わせ作業などで用いられます。

対して電動丸ノコは固定せずに取り扱うため、細かい精度はスライドマルノコに劣りますが、取り回しが良いため比較的分厚い材料や大型の材料の切断に向いています。

スライドマルノコは今回のマキタ製の他に、業者様向けには日立工機、DIY向けにはリョービ(RYOBI)製なども人気です。

 Interior


今回のお客様は、埼玉県和光市内装工事業をされておりましたが、3月いっぱいで退職された元職人さんでした。

個人で所有していた工具などが必要なくなり、一部は若い職人さんに譲ったそうですが、それでも余ってしまった器材の売却を考え買取店を探していたそうです。

たまたま近所に当店があることを知り、ご来店いただいたとのこと。


このスライドマルノコの他にも、未使用に近いインパクトドライバーなど、電動工具数点を買取させていただきました。

ご自身は引退してしまったため次回来店予定はないが、価格やスタッフの対応にとても満足したので知り合いの職人さんにも紹介しておくとおっしゃっていただきました!

電動工具・電動ツールの買取なら、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、電動工具の買取も行っております。

今回買取らせていただきましたmakita(マキタ)以外にも、日立工機(hitachi)パナソニック(旧松下電工・Panasonic)リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、新興製作所(SHINKO)など、さまざまなメーカーが買取対象となります。

また、電設資材照明器具電球・ランプ電線・ケーブル、換気扇などの住宅設備機器水栓金具電動工具など幅広く取り扱いをしております。

電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

電動工具

なお、電動工具などの一部商品を除き、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。