【空調・換気扇】因幡電工 エアコン用被覆銅管 JP-2320 の買取|東京都港区港南の電材販売業者様

ニョロニョロの正体!?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 みなさまは「ムーミン」をご存知ですか?

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの小説・絵本の『ムーミン・シリーズ』ですが、ここ日本ではテレビアニメの放送により有名になった印象があります。

そのムーミンに登場するキャラクター「ニョロニョロ」について、Twitterでも話題になったという面白い記事を発見しました。

 ムーミンの「ニョロニョロの正体を突き止めました」 そっくりな形状のキノコが発見される

NYORONYORO 

(※写真は「チンアナゴ」です)


ここには転載できませんが、記事の中の写真を見ると確かにそっくりですね。

ムーミンの公式サイトにも「ニョロニョロ」対する形容で「細いキノコのよう」との記述があります。


ただ記事のコメント欄にもありますが、キノコは動きませんが、「ニョロニョロ」はその名のとおりにょろにょろと動くんですよね。

そのため、沖縄などに生息する「チンアナゴ」が「ニョロニョロ」に似ているという説もありました。


しかしながら実際のところ「ニョロニョロ」の正体については、作者も公式サイトでも明確には明かしていないそうです。



東京都港区港南の電材販売業者様より因幡電工 エアコン用被覆銅管 JP-2320 の買取

東京都港区港南の電材業者様より因幡電工 エアコン用被覆銅管(ペアコイル)JP-2320 をお売りいただきました。

JP-2320

エアコン用被覆銅管は、冷媒用被覆銅管とも言います。

当店では以前にも、冷媒用被覆銅管を買い取った実績がございます。

 【空調・換気扇】因幡電工 エアコン用被覆銅管 PC-2320 の買取



冷媒用被覆銅管はエアコンの取り付け工事の際に使用されます。

エアコンを取り付ける際には、部屋の壁に穴を開け、そこに冷媒管ドレンホースを通します。


冷媒管は室内機と室外機をつなぎ、冷房の場合は部屋の熱を外に、暖房の場合は外の空気に含まれる熱を部屋の中に取り込むことで、快適な空気を作り出しています。


冷媒管は太さが異なる大小2つの銅管があわさっており、その形状から「ペアコイル」とも呼ばれます。

銅管のまわりは難燃性保温材で被覆されています。


PC2320

今回のお客様は、都内を中心にエアコン工事などを請け負う業者に資材を卸す業者様でした。

今夏の猛暑により工事の依頼が殺到したため多めに発注したそうですが、9月頃より受注が減ったため、余った品の中から箱から出してしまった開封品のみを集めて何点かまとめてお持込いただきました。

照明器具、電球・ランプ以外も買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具や電球・ランプなどの他、今回ご紹介したようなエアコン用部材などの買取も行っております。

その他、電動工具や換気扇、ドアホンなどの住宅設備機器をはじめ、様々な製品のお買取をしておりますので、お気軽にご相談ください!

見積もり

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

空調・換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。