【換気扇】Panasonic(パナソニック) パイプファン FY-08PF8SDなど空調・換気扇部品の買取|東京都板橋区高島平の内装工事業者様

お盆のお墓参り

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

来週からはお盆休みという方も多いかと思いますが、みなさまはお盆のお墓参りには毎年行かれていますか?

私も毎年お盆は実家に帰りお墓参りに行っておりますが、昔から何となく行っているだけで風習などについては実はよくわかっていません。

そこで、お盆について詳しく掲載している記事がございましたので、ご紹介させていただきます。

Grave visit

お盆の時期のお墓参り、いつ行くのがよい?

ご存知の方も多いかと思いますが、お盆は元々、旧暦の7月15日、立秋後最初の満月の日でした。

明治時代になり太陽暦が使われるようになってからは新暦の7月15日をお盆としましたが、現在では8月15日をお盆とする地域が多いそうです。

そのため現在は、太陽暦の7月15日8月15日旧暦7月15日と、3つのお盆の時期が日本の中で混在しているとのこと。


そんな混在するお盆ですが、共通するのは15日ということで、12日から16日までのお盆の過ごし方は一般的には下記のような日程になるそうです。

  • お墓の掃除は12日までに --- ご先祖様を迎えるためにお盆前には掃除を終わらせましょう
  • ご先祖様をお出迎えする13日 --- 盆の入りと呼ばれる13日にご先祖様を迎えに行くという風習から13日にお墓参りに行くのが良いとされています。
  • 留守参りをするなら14日・15日 --- 関東では「留守参り」といって14日や15日にもお墓参りをする風習があります。
  • ご先祖様をお見送りする16日 --- 送り火を焚いてお見送りをします。(16日のお墓参りには地域差があります)

私の実家では12日までの掃除や準備、13日のお墓参りしか行っていなかったためこのような風習があることも、地域により日程に違いがあることも知りませんでした。

なんとなく行っている年中行事ですが、調べてみるといろんな意味や歴史があることがわかりますよね。

今年のお墓参りは風習やその意味などもひとつひとつ考えながら行ってきたいと思います。

Panasonic(パナソニック) パイプファン FY-08PF8SDなど空調・換気扇部品の買取

本日は、Panasonic(パナソニック) パイプファン FY-08PF8SDを買取いたしました。

FY-08PF8SD

「パイプファン」とは、小口径の丸穴工事だけで取付が可能で、既築住宅にも比較的容易に増設できる換気扇です。

一般的には「トイレ」「洗面所」「居間」などで使用されることが多く、各用途に対応した豊富なバリエーションもあります。


こちらの製品の特長は、フィルターでホコリをカットすることで本体内部の汚れを抑制し、しかもフィルターのお手入れは掃除機でサッと吸取るだけのかんたん設計という点です。

また、羽根ワンタッチで着脱できたり、気密リング式室内への逆流による壁面の汚れを防ぐため、とても清潔でお手入れのしやすいパイプファンです。

さらに、壁コンセント不要の直接配線のため、プラグやコードの露出もなく、見た目にもとてもすっきりとした印象です。

FY-08PFR8VD

換気扇・パイプファンについては、この他にも、何度か買取実績がございます。

 【換気扇・空調】パナソニック人感センサー付パイプファン FY-08PFR8VDの買取|東京都板橋区前野町の住宅設備業者様
 【空調・換気扇】三菱 パイプファン とじピタ V-12PEHD6 の買取|東京都練馬区小竹町の住設販売業者様


今回のお客様は、このパイプファンの他に、ダクト用換気扇自然吸気口浴室乾燥暖房機など換気扇・空調関連商品を複数まとめてお持ちいただきました。

現在夏季休暇前のため、お問い合わせやご来店予約が大変立て込んでおり、その場でのご対応ができず、ご回答が休暇明けとなってしまうケースもございます。

当店では、1件1件しっかりと商品を検品し、見積もり・査定をさせていただくため、ある程度まとまった量をお持ち頂く場合は、事前にお見積りをいただいていても本査定にお時間がかかりお待ちいただくこともございます。

お客様にはご不便をおかけいたしますがご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


パイプファンなど、換気扇・空調の買取は買取ヴィレッジにおまかせください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具や電球・ランプ類、配線器具などの他、換気扇・空調関連も買取しております。

本日はパイプファンをご紹介いたしましたが、その他にも、ダクト用換気扇(天井埋込型換気扇)、標準換気扇、パイプファン、浴室乾燥暖房機、エアコン用被覆銅管など、様々な換気扇・空調機器を買い取りしております。

もちろん、照明器具、電設資材、電球・ランプ、電動工具、電線・ケーブル類、ドアホン・インターホン、IHコンロ、ガスコンロなど買取品目一覧にある商品や、それ以外のジャンルでも買い取りできる商品は多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

LINE_SATEI

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188



また、ここでお知らせがございます。

当店では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

<夏季休業期間>
令和元年8月10日(土) ~ 8月18日(日)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日8月19日(月)以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(T.H)

空調・換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。