【電動工具】マキタ 充電式インパクトドライバ TD160DZL の買取|東京都小平市小川町の電気工事業者様

夏に欠かせないモノ

本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

氷

昨日は気温が35度近くまで上がり非常に暑い1日となりました。

さて、暑い夏といえばエアコン扇風機もそうですが、「」は快適に過ごすための古くからの必須アイテムですね。

コカ・コーラのCMで氷の入ったグラスにコーラを注ぐシーンをよく見ますが、私も氷を一杯詰めたグラスにコーラを注いで飲むのが好きなのであのCMを観ると涎が出てきそうになります。中にはコーラが薄くなるから氷は入れない!という方もいるようですが・・・。

 

便利な世の中になった現在では家庭用の冷蔵庫で手軽に作ることが出来る氷ですが、氷点下まで温度を下げる技術がなかった時代に夏の氷はとても貴重な物だったそうです。

しかしそんな有難い氷ですが、当然のように手に入るようになると更に欲が沸いてくるもので・・・。

先日いつも通りコーラを飲んでいたのですが、飲食店などで飲料に入っている氷に比べて家庭用の冷蔵庫で作った氷は中が真っ白で、溶けるのが非常に早い気がしました。

調べてみたところ、中の白い部分は空気を含む不純物だそうで、通りで溶けて小さくなった氷はスカスカですぐになくなってしまうのですね。

 

では中に空気が入らないように氷を作るにはどうしたら良いのか?ネットには家庭で透明な氷を作る方法を試す記事が大量にありました。皆さん同じ事を考えるのですね。

氷が出来上がる時は純度の高い水の部分から凍っていき、しかも外側から凍結していくため中央に空気が溜まり空気の逃げ場がなくなってしまうようで、氷屋はそれを防ぐために攪拌しつつ低い温度でじっくりと凍らせるそうです。

しかしそれは家庭ではさすがにできません。ではどうしたら良いかと更に調べていて一番簡単だった方法が、ある程度凍ったら残りの水を捨ててしまうという方法でした。

なるべく高温で混ぜながら作ったほうがより純度は高くなりますが、2/3程度凍った時点で残ってる水はかなりの割合で不純物だそうです。それは凍らせることをあきらめて捨ててしまえば確かに綺麗な氷が作れそうですね。

しかし、この方法の欠点は最終的に水の2/3程度の量の氷になってしまうため最初は大きく氷を作る必要があること。そのため大きめなボウルなどに水を入れて冷凍庫に半日近く入れておく必要があります。

残念ながら我が家の冷凍庫に大きなボウルが入るスペースは余っていないため、大人しくお店で氷を買うか白い氷で我慢するしかなさそうです・・・。

東京都小平市小川町の電気工事業者様よりマキタ 充電式インパクトドライバ TD160DZLの買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、マキタ 充電式インパクトドライバ TD160DZLです。

電動工具

マキタといえばあの濃い青のイメージが強いですが、白や黒、ライムにピンクなど実はカラーバリエーションが豊富です。

ドライバの中にもインパクトドライバドリルドライバとありますが、最大の違いはインパクト(衝撃)があるかどうかです。普段電動工具などを使わない方は以外とご存知なかったりしますね。

ドリルドライバは回転力だけの力でネジ閉めや穴あけに使用しますが、インパクトドライバは回転力に打撃力も加わっているため主に硬い材などにネジを締めたりする際に使用されます。

上記のため、個人の方で「ドリルドライバは持ってるけどインパクトドライバは持っていない」という方は多いのではないでしょうか。

 

本日のお客様は電気工事をされている方で、各種配線器具などのついでにこちらの商品をお持込いただきました。

配線器具の査定はもちろん高値をお出しさせていただきましたが、こちらの商品もついでとは言えしっかりと高額査定をさせていただきました!

電動工具は他社で専門で買取を行っているところなどもあり弊社で価格を大幅に上回ることは難しいですが、本日のような電気工事業者様などで配線器具や照明器具などのついでにお持込いただければ複数店舗を回る手間を省くことが出来るかと思います!

電設資材、照明器具、電線・ケーブル類などと共に電動工具の売却を検討されている場合は是非弊社にご相談ください!

他店では一括で買い取れないもの、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、電設資材照明器具電球・ランプ電線・ケーブル、換気扇などの住宅設備機器水栓金具電動工具など幅広く取り扱いをしております。

電動工具

過去に電動工具の買取実績もございますので、電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

なお、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。