【換気扇部材】三菱電機 深形フード P-13VS4 (ステンレス製 ギャラリ付) の買取|東京都板橋区東山町の内装工事業者様

サマータイムの導入に悲鳴?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年の東京オリンピック開催に向け、夏場の「暑さ対策」としてサマータイムの導入について議論が行われていることはみなさまもご存知かと思います。

TOKYO Olympic

実はこのサマータイム、日本でも1948年~1952年に一度実施されておりましたが、「生活にあわず労働過剰になる」「慣習を変更されたくない」など廃止を希望する意見が過半数となり、4年後の1952年4月に廃止されました。

今回の導入に関しても、システム改修を行う技術者、鉄道・バス会社などがの負担が大きい、東京以外の地方は関係ないのに日本全土で行う理由は?といった反対意見が相次いでいるようです。

私たちに身近なスーパーやコンビニ業界も影響が大きすぎることを懸念し、反対意見を提出しているとのこと。

 ⇒ 「サマータイムやめて」スーパーとコンビニの悲鳴の裏側


確かにここ近年の日本の猛暑の中でオリンピックを開催するには、熱中症による死亡事故などの懸念もあります。

しかしながら私たち一般人にとってはスーパーやコンビニに食品が並ばなくなる、という事態になってしまったらオリンピックどころではありませんよね。

実際にサマータイムを採用しているEU圏でも、こうした理由で「廃止」を望む声が8割以上もあるそうです。


国内オリンピック開催を成功させようと浮き足立つ気持ちもわかりますが、政府や東京都はこうした意見や導入のメリット、デメリットをしっかりと比較・分析し、冷静な判断をして欲しいと願います。

東京都板橋区東山町の内装工事業者様より三菱電機 深形フード P-13VS4 (ステンレス製 ギャラリ付) の買取

東京都板橋区東山町の内装工事業者より三菱電機 深形フード P-13VS4 をお売りいただきました。

P-13VS4

深型フードとは換気扇用のシステム部材のひとつで、ダクト用換気扇をダクト配管して給気・排気をする場合に屋外側のダクト先端に取付けて使用します。


深型フード以外の屋外用フードとして「ベントキャップ」や「丸形フード」がございますが、深型フードは前述の2つに比べ、外風耐力が高く雨水浸入の少ないという特徴がございます。

また、今回の「P-13VS4」はワイド水切板ギャラリ形状の見直しにより、深型フードとしては圧力損失が非常に少なく設計されております。

Ventilation fan hood


今回のお客様はいつも換気扇やレンジフードなどをお持ちいただくリピーターの方でしたが、今回は換気扇本体ではなくこちらの深形フードやルーバー、換気扇用リモコンなど、余っていたシステム部材をまとめてお持込いただきました。

換気扇関連は本体はもちろんですが、関連部材でもある程度まとまってお持ちいただければ買取可能です。

部材だけが溜まってしまい困っているなどお悩みでしたら、是非買取ヴィレッジまでご相談ください。

換気扇などの買い取りも買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具以外にも、今回のような換気扇関連部材関連用品買取させていただいております。

 ⇒【空調・換気扇】パナソニック 天井埋込形ナノイー発生機 FY-10ST1 の買取

P_FY-10S.jpg

その他にも、水栓金具給湯器などの各種住宅設備機器などもお買取しておりますので、お気軽にご相談ください。

もちろん、照明器具電設資材ランプ・電球高価買取しておりますので、是非ご連絡をお願いいたします!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

空調・換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。