【空調・換気扇】三菱電機 浴室乾燥暖房機 V-122BZなど住宅設備の買取|東京都板橋区赤塚の内装工事業者様

部活動の「闇」と現場の実態

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

長い梅雨も開け、ようやく夏らしい暑さがやってきたと思った途端、30℃を超える真夏日が続いているここ関東地方ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

夏の代名詞とも言える高校野球甲子園大会。本日開催されている愛媛県、徳島県の決勝戦が終わると、ようやく47都道府県、49の代表校がすべて決まります。

Baseball

ところで高校野球といえば、令和の怪物と呼ばれる岩手県大船渡高校の佐々木朗希選手の決勝戦での起用方法について、現在も物議を醸していますよね。

異例とも言える超高校級エースの決勝戦での登板回避には、連投の披露を考慮し選手の将来を最優先したと絶賛する声もあれば、なぜ大事な決勝戦でわざと負けるようなことをしたのかと疑問視する声もあり、賛否両論を生んでいます。

しかしながら高校野球は観客やスポンサーがあり初めて成立するプロとは違い、学校教育の一環である部活動です。

そうした「部活動」のあり方を改めて見直す必要があるのではないかと訴えかける記事がありました。

部活ガイドライン 抜け道探る動き 「闇部活」の実態


2018年3月にスポーツ庁が、12月に文化庁が策定した部活動のガイドライン(主に「活動量の規制」)によりますと、週あたり2日以上の休養日(少なくとも、平日1日以上、土日1日以上)を設けること、また1日あたりの活動時間は、長くとも平日では2時間程度、土日は3時間程度とするということが明記されているそうです。

しかしながら、多くの自治体や学校法人では、現在もこのガイドラインを無視したり、休養日をゆるく設定してるそうです。

理由としては、ガイドラインに従っていては勝てなくなる、休んだら取り戻すのに時間がかかるといった、学生本人たちの強い要望や、学校側も部活動で名を上げたいという思いがあるため黙認されていることが多いとのこと。

国がガイドラインを策定しても、こうした現場の実態との食い違いから、守られるべき子どもたちが平気で酷使される現状はなかなか変えられそうに有りません。

こうした現状を変えるには、今回の大船渡高校の監督のように、自身が批判などの大きなリスクを負ってでも将来ある子どもたちを守るという強い信念を持った指導者が現れてくれることを願うしかないのでしょうか。

東京都板橋区赤塚の内装工事業者様より三菱電機 浴室乾燥暖房機 V-122BZの買取

本日は、三菱電機 浴室乾燥暖房機 V-122BZを買取いたしました。

V-122BZ


「浴室乾燥暖房機(バス乾)」については、何度か買取実績がございます。

 【換気扇・バス乾】 Rinnai(リンナイ) 浴室暖房乾燥機 RBH-C338K3Pなど住宅設備機器の買取|埼玉県さいたま市西区のリフォーム業者様
 【換気扇・バス乾】 パナソニックバス換気乾燥機(浴室換気乾燥機) FY-24UW5の買取|埼玉県狭山市入間川の住宅設備工事業者様


今回お買取させていただきました商品は、三菱電機バス乾燥・暖房・換気システム「バスカラット」シリーズから、「V-122BZ」です。

「バスカラット」シリーズは、浴室乾燥衣類乾燥暖房換気涼風(循環風)1台5役の 浴室乾燥暖房機です。

一般的に浴室乾燥暖房機というと、従来の換気扇と同じ乾燥・換気機能プラス、冬場のヒートショック現象予防のための暖房機能がメインに考えられがちです。

このバスカラットシリーズは、梅雨時に重宝される衣類乾燥機能、そして今の時期の夏の暑さでも爽やかな風で入浴や湯上がりを快適にしてくれる涼風機能などで、一年中快適なバスライフを演出してくれます。

Interior work


今回こちらのバス乾をお売りいただいたお客様は、東京都板橋区内装工事業を営まれているお客様でした。

この浴室乾燥暖房機の他、温水洗浄便座電気温水器など住宅設備商品をいくつかお持ちいただきました。

インターネットの検索から、当店が近所にあることをつい最近知ったそうです。

こうした商品の在庫は定期的に出るそうで、せっかく近くにちょうどいい買取店を見つけたのでまた近々持ち込みたいとおっしゃっていただけました。

浴室乾燥暖房機など、換気扇・空調の買取は買取ヴィレッジにおまかせください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具や電球・ランプ類、配線器具などの他、換気扇・空調関連も買取しております。

本日は浴室乾燥暖房機をご紹介いたしましたが、その他にも、ダクト用換気扇(天井埋込型換気扇)、標準換気扇、パイプファン、浴室乾燥暖房機、エアコン用被覆銅管など、様々な換気扇・空調機器を買い取りしております。

もちろん、照明器具、電設資材、電球・ランプ、電動工具、電線・ケーブル類、ドアホン・インターホン、IHコンロ、ガスコンロなど買取品目一覧にある商品や、それ以外のジャンルでも買い取りできる商品は多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(T.H)

空調・換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。