【その他電材】 共立電気計器デジタル照度計 MODEL5202 など電材の買取|埼玉県戸田市美女木の電気工事業者様

相次ぐいたずら動画投稿

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

久しぶりに最高気温が10℃を上回る穏やかな天気となったここ埼玉県朝霞市。

連休中は雪予報もありましたが、予想されていたよりも積雪量は少なく、大きな事故や交通の乱れなどはなかったようで安心いたしました。

さて、ここ最近話題になっている、大手飲食チェーン店で相次ぐアルバイト店員によるいたずら動画投稿

過去にも同じような事例がツイッターで相次ぎ、「バカッター」という言葉が流行語候補に選ばれたことはみなさまも記憶に新しいのではないでしょうか?

Inappropriate video

 チェーン店だから起きる?アルバイトによる不適切動画対策は"スマホは持ち込ませず"しかないのか


被害に遭ったチェーン店の1つである「くら寿司」では、再発防止のため該当のアルバイト店員を解雇にしただけではなく、民事、刑事での法的措置を取ると宣言しました。

しかしながら記事によりますと、食材・清掃費・休業補償といったことについての損害賠償が認められる可能性が高いが、株価の下落や閉店について従業員やバイトの責任を問うことは難しいとのことです。


私が学生の頃は気軽に動画投稿できるコンテンツはありませんでしたが、学生アルバイトとはいえ店舗の顔であるという自覚と責任をもう少し持っていたような気がします。

気軽にSNSで投稿ができることがモラルの低下を生んでしまったのか、それとも投稿者個人の問題なのかはわかりません。

ただ面白いというだけで投稿している方もいますが、もっと根深いイジメやその仕返しなどで個人情報を利用した投稿も絶えません。


こうした他者を巻き込んだ不適切な投稿により、周囲はもちろん、投稿者自身がどんな目に遭うのか、気軽にワンクリックで投稿をしてしまう前にもう少し考えて欲しいものです。

記事の締めでもあるように、全ての仕組みを性悪説に立って考えなければならないような社会になってしまうのでしょうか。

古くからマナーやモラルへの意識が高いとされていた日本人としてはとても情けない話だと思います。

埼玉県戸田市の電気工事業者より共立電気計器デジタル照度計MODEL5202 の買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品は共立電気計器デジタル照度計MODEL 5202 です。

5202

共立電気計器株式会社は、1940年の創業以来、日本の電気計測器の開発、生産、販売を行ってきたメーカーです。

海外市場の開拓でも国内では同業他社に先んじて推進しており、海外の電気関連技術者の間でも製品の信頼性と地名度は高く、中には世界トップクラスのシェアを誇る製品もあります。


そんな電気計器類の中から今回買取させていただいた製品は、「デジタル照度計」です。

照度計(しょうどけい)は、照度を測定する計器です。

照度とは光に照らされた面の光束の部分のことを言い、単位は国際単位系でルクスのため、「ルクス計」とも呼ばれます。

デジタル式アナログ式の2タイプあり、測定範囲が広い場合、照度以外の機能が必要な場合、低照度から高照度まで幅広く活用したい場合は、デジタル式が便利です。


今回買い取らせていただいたデジタル照度計「Model 5202」には、

 ・低照度から高照度まで3レンジ切換え(200/2000/20000ルクス)
 ・データホールド機能付き
 ・受光センサと本体が分離形となっており、最適な位置での測定が可能
 ・オフセット調整付き
 ・大きな液晶で見やすいデジタル表示

といった特長がございます。

Electric material

今回のお客様は、照明など内装の電気工事のお仕事をされている業者様でした。

誤って同じものを2台購入してしまい、いつか使用する機会があるまでと閉まっておいたそうですが、今回現場で余った照明器具や電材などを持ち込むついでに一緒に売却してしまおうと思い、持って来たそうです。

結果として他の電材などより高値が付いたため、大変喜んで帰られました。

買取品目一覧に掲載のない商品でも買取り可能です

当店では、買取品目一覧や、最新買取情報に掲載ないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございます。

照明器具ランプ・電球電設資材のほか、水栓金具ドアホン換気扇など各種住宅設備機器などのお買取も行っております。

各専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。