【防災設備】日本フェンオール 住宅用火災警報器 SF12<煙雷> の買取|埼玉県所沢市東所沢の施工業者様

恐怖!就寝中の火災!

本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

もし眠っている時に火災が発生した場合、人間は真っ先にどうやって異常を感知、火災に気付くことができるかご存知でしょうか?

火災

答えは5感のうちの「嗅覚」で気づくといわれています。

実は人間の嗅覚は非常に繊細で、ガン患者爆薬のにおいをかぎ分けられるという犬の嗅覚にも劣っていないという説がある程です。

人間の嗅覚は眠っていても働いており、万が一就寝中に火災が発生した場合でも煙の臭いで気付くことができるようになっています。

ではなぜ煙に気付ける程嗅覚が優れているにも関わらず、就寝中に発生した火災から逃げ遅れ死亡といったようなニュースを見かけるのでしょうか?

私は、「気付いた時には回りの火の海で逃げ場がなかったから」ではないかと思っていましたが、調べてみたところさらに恐ろしい事態が起きるそうです。

 

火災での死因のトップは「一酸化炭素中毒」によるものです。この一酸化炭素は無臭のためどれだけ人間の嗅覚が優れていても気付くことはできません

就寝中気付かないうちに一酸化炭素を吸い込んでしまい、気付いた時には一酸化炭素中毒で体を動かすことすらできない!というケースが多いそうです。

ではそんな恐ろしい就寝中の火災はどのように対処したら良いのでしょうか?それは、今回ご紹介する製品「火災警報器」です!

埼玉県所沢市東所沢の施工業者様より 日本フェンオール 住宅用火災警報器 SF12<煙雷>の買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、日本フェンオール 住宅用火災警報器 SF12<煙雷>です。

SF12

住宅用火災警報器の名から分かる通り、火災が発生した際に大きな音でお知らせしてくれる製品になっています。

感知方法は煙感知方式となっており、煙感知部に煙が流入すると動作するようになっています。人間の嗅覚ではある程度煙が部屋に充満してからの発覚になり手遅れになってしまう可能性が高いですが、この製品ならもっと早く検知、お知らせしてくれます。

また、取り付け方法も電気工事なども必要がなく、付属の押し具一本で簡単に取り付けることができます。火災報知機は消防法により1家に1台ではなく台所階段寝室への取り付けが義務付けられています。多く取り付ける必要がある程、取り付け方法が簡易であることは重要と言えます。

平成16年に消防法が改定され、上記のように設置が義務化されていますが「実はまだ取り付けていない」、「そもそも消防法が改定されていたことを知らなかった」という方ももしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか?

火災警報器は家電量販店ホームセンターなどでも購入が可能な製品で、上記のように取り付けが簡単に出来るものですので、まだ取り付けがお済みでない方は至急設置を行いましょう。仮に義務でなくともたった数万円で大切な命が守られると思えば安いものかと思います。

 

本日のお客様は施工業をされている方の奥様からのご依頼で、旦那様が業者の知り合いから譲り受けたものを旦那様の代わりにお持ち込みいただいたとのことです。

代理でお持込いただいても弊社といたしましては全く問題がなく、今回お持込いただいたご本人様は商品の知識なども全くなかったそうですが、ご成約までスムーズにご対応させていただきました。

弊社への買い取り・査定をご希望のお客様は、商品のメーカー型番状態数量の4点のみお教えいただければお見積もりをお出しさせていただきます。

今回のお客様のように、代理での持ち込みのため商品の知識が全く無い場合や、買取店などを全く利用したことのない方でも、まずは弊社にお問合せいただければご不明な点についてお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

住宅設備機器などの買い取りも、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具、電設資材などはもちろん、今回ご紹介したような住宅設備機器なども買取しております。

住宅用火災警報器以外にも、ドアホン換気扇、各種蛇口などの水栓金具IHクッキングヒーターガスコンロ温水洗浄便座ガス給湯器バス乾燥機など様々な買取実績がございます!

「これは買い取ってもらえるの?」といった製品をお持ちの場合はお気軽にお問合せください!

見積もり

なお、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。