【換気扇・空調】 三菱ダクト用換気扇 VD-18Z9 など住宅設備品の買取|東京都豊島区要町の住宅設備商社様

「梅雨だる」今の時期から対策を

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

暑い日が続いていると思えば、雨や曇り空も多くなってきた今日このごろ。

そろそろここ関東も梅雨入り間近ではないでしょうか?

梅雨に入ると何だか体調の優れない日が続きますが、みなさまは大丈夫ですか?

Rainy season

梅雨の体調不良の原因や対策!眠気や頭痛の症状があるのはなぜ?


梅雨の時期は、空気中の「湿度の高さ」により体内に水分を溜め込んでしまったり、「天候ストレス」による自律神経の乱れや「低気圧の影響」による頭痛などが一気に発生してしまうため、倦怠感や疲労感など慢性的な体調の悪さが続きます。

こうした梅雨の時期の体調不良を「梅雨だる」とも言うそうです。


ではどうしたらこの身体の不調を予防できるでしょうか?

それはやはり普段からの生活習慣により自律神経のバランスと整えることが大事だそうです。

<梅雨の体調不良対策>

「生活リズムを整える」 「太陽の光を浴びる」 「ゆっくりと入浴する」など。


また、朝食をしっかり摂ること、温かいもの利尿作用や発汗作用のある食品を摂ることも大事だとのこと。


今の時期からしっかりと対策をし、梅雨の体調不良にも夏の暑さにも負けない体力づくりを心がけていきたいですね。

東京都豊島区要町の住宅設備商社様より三菱ダクト用換気扇 VD-18Z9の買取

本日は、三菱ダクト用換気扇 VD-18Z9を買取いたしました。

VD-18Z9



ダクト用換気扇(天井埋込型換気扇)については、何度か買取実績がございます。

 【空調・換気扇】三菱電機 ダクト用換気扇 VD-23Z9 の買取|東京都足立区綾瀬の内装工事業者様
 【換気扇・空調】 TOTO ダクト用換気扇 EKi0003N2 など住宅設備品の買取|埼玉県越谷市相模町の設備業者様


つい先日も買い取りました「ダクト用換気扇」は、本体を天井に埋め込み、天井に配管したダクトを通して換気する換気扇のことを言い、メーカーによっては「天井埋込型換気扇」とも呼ばれています。


一般換気扇(プロペラファン)
との大きな違いは、ダクトを通して排気するため、屋外と面している壁以外にも設置できることです。

また、直接屋外に排気を行わないので風の影響を受けることがなく、機密性の高い住宅にも設置が可能なことから、マンションなどの集合住宅に多く設置されています。


今回買取させていただいたVD-18Z9は素材がオール金属のため、台所湯沸かし室厨房など湿気の篭りやすい場所にも適しています。

Excess stock


今回は、東京都豊島区要町の住宅設備商社様より買取させていただきました。

こちらの換気扇の他に、住宅用分電盤配線ケーブル類LED電球など、住宅設備品以外にも電材、照明なども複数買い取らせていただきました。

メーカーから安く大量に仕入れている商品は、数量や型番をミスした場合でも返品ができないため、稀に大量に余って困ってしまうことがあるとのこと。

今後も同じようなことがあればまた相談したいとおっしゃっておりました。



ダクト用換気扇など、換気扇・空調の買取は買取ヴィレッジにおまかせください!

買取ヴィレッジ朝霞店では照明器具や電球・ランプ類、配線器具などの他、換気扇・空調関連も買取しております。

本日はダクト用換気扇(天井埋込型換気扇)をご紹介いたしましたが、その他にも、標準換気扇、有圧換気扇、パイプファン、浴室乾燥暖房機、エアコン用被覆銅管など、様々な換気扇・空調機器を買い取りしております。

もちろん、照明器具、電設資材、電球・ランプ、電動工具、電線・ケーブル類、ドアホン・インターホン、IHコンロ、ガスコンロなど買取品目一覧にある商品や、それ以外のジャンルでも買い取りできる商品は多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


なお、お電話でのお問い合わせは、下記の電話番号までお願い致します。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

空調・換気扇の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。