【電動工具】 BOSCH(ボッシュ) コードレスハンマードリル GBH36VF-PLUSなど電動ツールの買取|東京都足立区梅田の内装工事業者様

掃除が苦手な方、気を付けてください

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですがみなさまはご自宅など身の回りの掃除はきっちりしていますか?

私は会社のデスク周りはそれほどでもないのですが、自宅の掃除はとても苦手で常に散らかっております。

ほっておくとゴミ屋敷のようになってしまいそうでときどき休みの日などに思い立って掃除をするのですが、継続できずにすぐにまた散らかってしまいます。


そうした掃除が苦手だったり物を捨てられなかったりする人たちは、単にだらしがないとか変わり者とか見られがちですが、認知症や、何らかの理由による生活意欲の喪失が原因となっている場合があるそうです。

 「ごみ屋敷」の住人、セルフネグレクト?

Self neglect

そういった人たちのことを、記事では「セルフネグレクト(自己放任)」としています。

「セルフネグレクト」とは、「ネグレクト」に「セルフ(自分)」を付けた造語で、他社の介護や育児を放棄するネグレクトと同じように、自分自身の世話を放棄してしまう状態のことで、放置すると孤独死自殺の危険もあるとのこと。


高齢者に多い「セルフネグレクト」ですが、家族や近隣住民など人間関係のトラブルによる精神疾患から発症する方も多いそうです。

そうした人たちは自分から支援を求めなかったり、SOSの発信力が低下していますが、上の画像のようなさまざまな「サイン(兆候)」を出しているといいます。


実はこの兆候、私自身当てはまる部分がいくつかありました。。。

今後歳を重ねて自分自身が「セルフネグレクト」に陥ってしまわぬよう周りに助けを求めたり、孤独死してしまわないようもう少し周囲との関係を保って生活するよう心がけていきたいと思います。

東京都足立区梅田の内装工事業者様より BOSCH(ボッシュ)コードレスハンマードリル GBH36VF-PLUSの買取

BOSCH(ボッシュ) の電動工具は過去にも買取実績がございます。

  BOSCH(ボッシュ) コンクリート探知機 お買取いたしました|埼玉県さいたま市のお客様

BOSCH(ボッシュ)と言いますと、自動車部品開発・製造・販売、および自動車機器輸入・販売を行っている会社という印象が強いかと思われます。


ですが、電動工具の分野でも高いシェアを誇るメーカーの一つです。

電動工具に関しては、今回のハンマードリルといったような「プロ・建設業向け」製品が主で、海外の高級電動工具ブランドというイメージがありましたが、近年ではそのブランドイメージを利用し、DIY向け商品を開発・販売も行っています。

プロ向け商品はボディー青色ベースDIY向け商品は緑色ベースに分けられています。

そんなBOSCH(ボッシュ)の電動工具類の中から今回買取させていただいた製品は「コードレスハンマードリル GBH36VF-PLUS」です。

GBH36VF-PLUS

ハンマードリルは、コンクリートに穴を空けることができる電動工具です。

貫通穴あけ、アンカーやプラグを施工するための下穴加工も、簡単に、すばやく行うことができます。


普通のドリルと違う点は、回転方向に対して垂直にハンマーのような打撃を加えるとで、より大きな力で穴を空けることができるということです。

この機構がついているため、ドリル本体が大きく、刃具も専用の刃具が必要となります。


さらに今回のようなコードレス(充電式)ハンマードリルになると、バッテリーと併せた本体の重量は重くなりますが、コードレスの場合は作業場所を選ばないというメリットがあるため、最近ではコード式タイプより人気が高いと言われています。


今回買取させていただきました「GBH36VF-PLUS」は、従来の36Vコードレスドリルにボッシュの誇る4つのテクノロジーを結集してプラスした「PLUS」モデルです。

  1. モーター技術:新設計四極4ブラシ希土モーターが生み出す、従来比約18%アップの高トルクとハイパワー!
  2. 細径ソフトモード:36Vのハイパワーでも3.4mmφの細径で縁欠けの少ないきれいな穴あけが容易に行えます。
  3. キックバック防止機能:内蔵された加速度センサーがキックバックの可能性を探知した場合、瞬時にモーターを停止し作業者を守ります。
  4. 防振機構:内蔵された防振機構により従来比25%振動を低減。長時間でも疲れにくい快適な作業を実現しています。


これらの技術により、仕事にもたらされる「速い、長寿命、高品質な穴あけ、安全、疲れない!」5つの要素がプラスされます。


Electric tool

今回のお客様は、東京都足立区梅田内装工事のお仕事をされている業者様でした。

こちらのハンマードリルはお仕事で1年ほど使用されていたそうですが、近々転職をするため今後使用することがなくなってしまったそうです。

まだ1年未満で使用頻度もそう高くなかったため、いくつか工具買取店に見積もりを取った上で、当店にお持ちいただきました。

状態もよく、購入時の付属品なども全て揃っていたため、高価買取させていただきました!

電動工具・電動ツールの買取なら、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、電動工具の買取も行っております。

今回買取らせていただきましたBOSCH(ボッシュ)以外にも、makita(マキタ)日立工機(hitachi)パナソニック(旧松下電工・Panasonic)リョービ(RYOBI)、、新興製作所(SHINKO)など、さまざまなメーカーが買取対象となります。

また、電設資材照明器具電球・ランプ電線・ケーブル、換気扇などの住宅設備機器水栓金具電動工具など幅広く取り扱いをしております。

電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

電動工具

なお、電動工具などの一部商品を除き、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。