【高価買取】パナソニック 上腕血圧計 EW3155P-W の買取|東京都調布市布田のお客様

各地大荒れの天気でした

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先週中ごろから昨日にかけ各地天気が荒れ、大雪などの被害が相次ぎました。

大雪被害

新潟県のJR信越線立ち往生の事故はニュースで話題になりましたが、普段は雪の降るイメージのない愛媛県でも大雪による集落の孤立、北陸地方では雪下ろし時の転落事故が何件も発生したそうです。

そんな天候の中1月13日、14日に行われたセンター試験も、新潟など豪雪地域では交通機関を考慮して開始時間を遅らせたそうです。

毎年センター試験の時期の大雪のニュースを見るたびに、日本の受験はなぜ一番天候の荒れやすい1月~2月に行うのであろうかと不思議に思います。


4月入学のため仕方ないとはいえ、もう少し前倒しにするか先送りにするかしてほしいものですよね。

私も雪国出身のためセンター試験の当日はもちろん大雪でした。

センター試験 マークシート

ただ、2020年からセンター試験に代わる新制度が導入される際に実施時期についても検討が行われたそうですが、高校側の強い要望により1月受験のままとなったそうです。

そういった変更が行われないのは、伝統ある制度を大きく変えることを嫌がる日本人の習性なのかもしれませんね。

東京都調布市のお客様より パナソニック 上腕血圧計 EW3155P-W の買取

さて、それでは本日ご紹介させていただく買取商品は パナソニック 上腕血圧計 EW3155-W です。

上腕血圧計 EW3155 ナショナル

私たちの暮らしに身近な血圧計といえば、健康診断などでよく見る上腕にベルトをマジックテープで取り付ける「腕帯巻き付けタイプ」ですよね。

ですが、今回お買取させていただいた商品は、同じ上腕タイプでも腕を入れるだけで簡単に測定ができる、「全自動タイプ」です。

血圧計には、下記のような種類があります。


◆血圧計の種類

  • 上腕巻きつけタイプ

   ①腕帯巻き付けタイプ - 上腕にベルトを巻きつけて測定。医師が進める血圧測定方式のスタンダード

   ②全自動タイプ - 腕を入れるだけかんたん測定ができるタイプ

  • 手首式血圧計 - 手首にベルトを巻きつけて測定するタイプ



パナソニックの血圧計は、現行品では上記のうち「腕帯巻き付けタイプ」と、「手首式血圧計」のみのラインナップとなり、全自動タイプの生産は行われてません。

そのため、実は非常に貴重な商品なんです。

今回は1~2回使用されている中古商品でしたが、貴重なタイプであり、また非常に状態が良かったこと、そのほかに新品の照明ランプなどを大量に買取させていただいたため買取させていただきました。


音声ガイドとワイヤレス表示器

この EW3155-W は、ただ腕を入れると測定されるというだけではなく、音声ガイドワイヤレス表示器で、見やすく、正しく測れる血圧測定器となっております。

また、イベント記憶機能を使用すると、血圧パターンがわかり日々の健康管理に役立ちます。(※最大2人まで記録可能)

電池式で、アルカリ乾電池単3が4本で、約150回(1日6回使用)が可能です。

血圧測定 健康診断

私自身は血圧は低い方なのですが、味の濃い食べ物や飲酒も好むため、将来のためにもこうした家庭用の血圧測定器はいずれは欲しいと思っております。

今はまだ血圧を心配する必要がないという若いみなさまも、高血圧、糖尿病などの生活習慣病にならないよう、若いうちからこうした健康グッズで日々の健康管理をしておくと良いかもしれません。

買取ヴィレッジではホームページにある品目意外も買取いたします!

買取ヴィレッジ朝霞店では、今回のような、買取品目一覧に掲載のない種類の電材もお買取いたします!

もちろん、照明器具、電設資材、ランプ・電球、電動工具、電線・ケーブル類、換気扇・レンジフードファン、水栓金具など各種買取を行っております!



買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他の買取最新情報

買取ヴィレッジの公式YouTubeチャンネルを開設!

電設資材・住宅設備・電動工具に関するお得な情報をYouTubeで配信中♪

店舗や買取方法についてもご紹介しています!


YouTube.png
line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~18:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。



詐欺サイト(偽サイト)にご注意ください

現在、弊社を装った詐欺サイトが複数確認されております。
弊社の電話番号や住所を無断で使用し、実在する店舗のように見せかけた詐欺サイト(偽サイト)となります。

弊社が運営するネットショップは、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazon・自社サイトのみとなります。
購入前に必ず運営会社をご確認頂き、ご注意をお願いいたします。


map.png