【高価買取】パナソニック 熱線センサ付スイッチ WN56107 の買取|東京都豊島区北池袋のお客様 【電設資材】

箱根駅伝とシューズの話

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

まだまだお正月気分の抜けない時期ですが、みなさまはお正月休みをどのようにお過ごしでしたか?

お正月と言えば、箱根駅伝、天皇杯、高校サッカー、高校ラグビー、最近では春高バレーなど、スポーツの行事が目白押しですよね。

お正月のスポーツ

私、出身大学が駅伝の強豪校のため箱根駅伝は毎年テレビ観戦しているのですが、今年は昨年12月まで放送されていたドラマ「陸王」の影響で選手の足元にも注目が集まっていたようです。

「陸王」は足袋屋さんがランニングシューズの開発に挑戦するというドラマでしたが、箱根駅伝でもシューズメーカーの勢力図に大きな変化がありました。

これまでは国内メーカーのアシックスミズノがリードしてきた日本陸上協会ですが、今回の箱根駅伝ではナイキにその座を明け渡しました。

また、陸上シューズのイメージがあまりない NB(ニューバランス)も昨年の4人から23人もの選手が使用するようになったそうです。

ナイキのシューズ

この海外メーカー2社が躍進した裏側には、新商品の開発やカリスマシューズ職人との契約など様々あるそうですが、一番は販売戦略・プロモーションにあるそうです。

日本人が大好きな箱根駅伝に狙いを定めた販売戦略が功を奏した形になりました。

もちろん、この結果を受けた国内老舗メーカーも来年以降は黙ってはいないでしょう。

ドラマ「陸王」ではありませんが、こうしたシューズメーカーの政権争いも来年以降の箱根駅伝の楽しみ方のひとつになってきますね。

東京都練馬区のお客様より パナソニック 熱線センサ付スイッチ WN56107 の買取

それではお正月気分はここまでにして、本日もお買取商品のご紹介です。

本日ご紹介させていただく買取商品は 熱線センサ付スイッチ WN56107 です。

WN56107 パナソニック National

こちらの商品メーカーでは既に生産完了品しており、パナソニックの中でもNational(ナショナル)表記の非常に古い商品です。

「ナショナル」ブランドは、パナソニックが 2008年10月に社名を「松下電器産業」から現「パナソニック」に変更した際に、国内向けに用いてきた「ナショナル」ブランドを廃し、すべてパナソニックで統一したことにより現在ではなくなってしまった名称です。


今回お買取させていただいた業者様はパナソニック直営の販売店様でしたが、ナショナル表記が廃止されて以降、メーカーよりナショナルブランドの商品を一般向けに販売することを禁止されてしまったとのこと。

そのため、長年販売も出来ずに新品のまま在庫として眠っていたそうです。

毎年年末の大掃除でなんとかしなければと困っていたそうで、このたびネット検索より当店を見つけて依頼をいただきました。

ネット検索


少し型式は古い商品ではございますが、そこは信頼と保証のパナソニック製、現在でももちろん使用に耐えられる立派な製品です。

熱線センサ付自動スイッチは、センサー機能により照明器具や換気扇を自動的にON/OFFすることができ、省エネや暮らしの快適さに役立ちます。

通常センサ付スイッチはインターフォンのように、「親器」「子機」が存在します。

今回の買取の商品は「子機」の2台接続可能なタイプで、トイレの個室の換気扇スイッチとしてよく使用されている製品です。

様々な機能の付いた「子機」、「親機」、「操作ユニット」を組み合わせると、下記のような2ヶ所(男子・女子トイレ)で共有している換気扇や、広い施設のトイレなどでも使用が可能です。

パナソニック熱線センサ付きスイッチ配線例

買取ヴィレッジでは 配線器具・電設資材 の買取強化しております

買取ヴィレッジ朝霞店では、スイッチ類などの配線器具・電設資材 はもちろん、照明器具、ランプ・電球、電動工具、電線・ケーブル類、換気扇・レンジフードファン、水栓金具など各種買取を行っております!

今回のように複数個セットをまとまってお持ちいただいた場合には、より高額査定をさせていただきます。

 

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。