【電球・ランプ】 オスラム リネストラランプ LWT110V60Wなど電球・照明一式の買取|埼玉県さいたま市大宮区の電気工事業者様

健康診断前の準備と心得

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ここ関東地方では午前中から大雨が降り続いており、警報の出ている地域もございます。

大雨に加え、強風の影響であちこちで傘が飛ばされている姿も見かけました。

そんな、まるで台風のような大荒れの天気の中、本日は午前中に「健康診断」に行ってまいりました。

以前は健康診断の数値などまるで気にすることもなく過ごしていましたが、三十路を過ぎた辺りから体型も崩れはじめ、疲れやすく肩や背中が凝るようになったため健康診断の前には生活習慣を整えるなど準備をするようになりました。

そんな健康診断への備えですが、前日の食事時間など、みなさまは細かい注意事項はご存知でしょうか?

Medical checkup

 何となく受診するだけじゃ時間のムダ!健康診断を受診する時の準備と心得

サラリーマンの方は会社の補助などで受けられるとはいえ、せっかくお金や時間を費やして受ける健康診断なのですから、無駄にならないようしっかりとした準備して臨みたいですよね。

そのための心がけに関するこちらの記事ですが、特に前日の準備は重要です。


お酒や糖分の過剰摂取、常備薬を除く薬やサプリメントの摂取は控え、午前中の検診の場合は12時間前、午後の検診の場合でも6時間前に食事は済ませておきましょう。

また、激しい運動は避け、よく睡眠を摂ることも大事だそうです。


私、普段は毎日飲酒を嗜むのですが、健康診断前日は食事の時間も早くお酒が飲めないため、夜やることがなくなってしまい結果的に十分な睡眠が取れました(笑)

今夜はその分ゆっくりお酒を楽しみたいところですが、とはいえ健康診断が終わったからといって不摂生な生活に戻ってしまっては本末転倒ですよね。

せっかくなので今後は健康診断前日のような過ごし方を定期的に取り入れ、普段から生活習慣を整えるよう心がけてみたいと思います。

埼玉県さいたま市大宮区の電気工事業者様よりオスラム リネストラランプ LWT110V60Wの買取

本日は、オスラム リネストラランプ LWT110V60Wを買取いたしました。

LWT110V60W

「リネストラランプ」とは、白熱電球の一種で、「直管形白熱電球」とも呼ばれています。

直管形というと一般的には「蛍光灯」というイメージですが、このリネストラランプは、ガラス球の端部まで連続発行するフィラメントを使用することにより、オレンジ色の夕焼けのような雰囲気を持つ暖かい帯状の光が得られます。

また、形状がスリムなため、見た目も美しく、取り付けた後も口金も隠れるため、発光体だけの印象を与えます。

そのため、家具、ミラーライト等インテリア用、壁面照明、装飾照明など、おしゃれな空間を演出するための照明として人気を博しました。


しかしながら、世の中のLED化の流れにより、他の白熱電球と同様、リネストラランプも数年前に各メーカーで製造が中止されました

他の白熱灯、蛍光灯と違い、長らくLEDの代用品が販売されていなかったこのリネストラランプですが、最近ようやくLEDの代替品が販売され始めました。


それでも当店では現在も根強い人気を誇る「リネストラランプ(直管形白熱電球)」の買取を行っております。

お手元で長年に渡り余らせている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせください!

LWT110V60W


今回のお客様は、埼玉県さいたま市大宮区電気工事業電材・照明の販売店を兼業されている方でした。

今回販売をやめ、工事業のみに専念するため、店舗件倉庫に長年積んであったランプ類を大量にお持ちいただきました。

一度にまとめてお持ちいただいたためその場で査定はできなかったのですが、一旦お預かりをさせていただき後日改めてご来店いただきました。

当店では、事前にお電話など頂いた場合でも、量が多いときは2、3日お預かりして査定させていただくこともございますので、ご理解いただければと存じます。

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、 リネストラランプの他に、電球形蛍光ランプLED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取も行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

取扱いメーカーは、Panasonic(パナソニック)、TOSHIBA(東芝ライテック)、アイリスオーヤマ、NECライティング、ウシオライティング、三菱オスラム、日立、PHILIPS(フィリップス)、IWASAKI(岩崎電気)、ヤザワコーポレーション(Yazawa)など。

もちろんこちらにないメーカーでも、お気軽にお問い合わせください。



※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話、メール、LINEでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

LINE_SATEI

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。