【電球・ランプ】ナショナル セラミックメタルハライドランプ MT150FCE-W-A をお売りいただきました|埼玉県上尾市久保の工場経営者様

朝起きられない病気?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最近ネットやテレビを見ていると、新しい病名をよく耳にします。

時には、そんな病気があるの本人の問題なのでは?なんて思ってしまうような病気もあります。

例えば世界的に有名な「トム・クルーズ」。彼は生まれつき文字が読めない病気で、幼いころはとても苦労されたそうです。

医者 

先日ネットで目にした話題なのですが、「起立性調節障害」という病気があるそうです。

思春期に起きる病気で、症状はいたってシンプル。「朝起きられない」というものです。

そんな病気があることを私は知りませんでしたし、理解がなければ本人が怠けているだけだと思ってしまいませんか?

ある小学校5年生の女の子の話なのですが、いつもどおり朝家を出ていったと思っていたら母親が家を出たときに車の横に座り込んで半分寝たような状態で彼女がいることに気づいたそうです。

病院に連れて行くと医師に、「起立性調節障害」と診断されました。ですが、最初は家族も病気と言われても納得できなかったそうです。

しかし、ある時彼女がずっとほしがっていたゲームを早起きをして朝から買いに行く約束をしていたそうですが、その日母親が彼女を起こしにいくと突然泣き出して「どうしても欲しいのに体が起きない。そんな欲しいものをぶら下げないで!」と言って、そこで家族も初めて、本当に病気なんだと思ったとのことです。

 

周囲から理解されない病気というのは本人は非常につらいことかと思いますので、私もなるべく病気を理解できるようにしたいものです。

埼玉県上尾市久保のお客様より ナショナル セラミックメタルハライドランプ MT150FCE-W-A の買取

本日は埼玉県上尾市のお客様よりナショナル セラミックメタルハライドランプ MT150FCE-W-Aをお買取いたしました。

本製品はHIDランプという種類に分類される製品で、HIDランプとは高輝度放電灯(High Intensity Discharge Lamp)の略称です。

水銀ランプや高圧ナトリウムランプ、メタルハライドランプなどを総称してHIDランプと呼びます。

HIDランプは様々な場所で使われていますが、主に大光束が必要となる道路や公園などの照明、天井が高く広い空間になる工場や倉庫スタジアムなどで使われています。

 MT150FCE-W A

HIDランプは演色性と発光効率を調整することができ、同じ消費電力でも演色性を犠牲に大きな光束を得ることや、またその逆も出来ます。

その他にも紫外線照射用のランプとしても使用されており、塗装や印刷などへの利用殺菌や洗浄植物の育成といった使い方もされていて、HIDランプの使い方は非常に様々です。

しかし、HIDランプを点灯させるためには数分から数十分の時間を必要とし、一度消灯させてしまうと再度点灯させるまでには点灯と同じ程度の時間がかかってしまいます

上記のため、頻繁に点灯・消灯を繰り返すのには不向きです。

 

こちらの商品は先日出張買取にお伺いさせていただいた際、主に照明器具蛍光ランプなどを大量にお買取させていただいておりましたが、倉庫内を整理していたら偶然奥から出てきたため、一緒にお売りいただきました。

HIDランプは通常の蛍光ランプなどに比べ単価は比較的高額になりますので、お客様ご自身も忘れていたということでしたが高価買取させていただきました!

照明器具のお買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店では電球やランプだけでなく、各種照明器具(ダウンライト・シーリングライト・スポットライトなど)、電設資材や電線・ケーブル類など、様々な製品未使用・未開封であれば高額でお買取させていただいております。

未使用・未開封の照明器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

phone_businessman4_laugh.png

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。