【ランプ・電球】 Panasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BH-SCなど施設用電球の買取|千葉県柏市中新宿の建築工事業者様

日焼けは危険、でも日焼け止めにも危険があるかも?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

5月に入り春の陽気から夏に向かっていくような暑い日の続く今日このごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

一般的に5月の日差しは真夏のそれよりも紫外線が強いと言われております。

そんなとき、必須なのが「日焼け止め」ですよね。

昔は「日焼け止め」や「日傘」は女性だけが使う物というイメージがありましたが、紫外線が肌に与える影響が世間に広まるようになってからは、老若男女問わず毎日の習慣として使用されるアイテムになりました。

そんな日常の必須アイテムとなった日焼け止めですが、実はその成分自体にも皮膚や人体に害があるのではないのか?という説が最近話題になっているそうです。

sunlight

 日焼け止めの化学物質は体内に吸収され、血液中に流れ込んでいた

記事を読むと、まだ具体的にどういった影響があるかまでははっきりと分かっていないようです。

ですが成分の審査をもっと厳格にすることや、現在は「化粧品」として分類されているが「一般医薬品」に含めるべきではないか、という議論が行われているとのこと。

審査を厳格にし化学物質の安全性を証明することで、新たな紫外線防御剤の開発が進むことも期待できるそうです。

しかし一方で現在販売されている多くの日焼け止めは販売が禁止される可能性もあるとのこと。

長期的にみると、人体にどんな影響を与えるのか不明な物質が含まれる物を毎日身体に塗るのは怖いとも思います。

ですが今の安価で使い勝手のよい日焼け止めの販売が禁止され、高価になったり処方箋が必要な医薬品扱いになることで、日焼け止めの普段使いをやめる人が出てくることも、先々を考えるととても懸念すべきことではないかと思います。


千葉県柏市中新宿の建築工事業者様より、パナソニック HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BH-SCの買取

さて、それでは本日もお買取商品のご紹介です。

本日ご紹介させていただく買取商品はPanasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BH-SCです。

MF400・L/BH-SC

HIDランプの買取実績は過去にもございます。

  【電球・ランプ】三菱 メタルハライドランプ MF250・L-J2/BU-PS の買取
  【電球・ランプ】パナソニック ハイカライト K-HICA250F・G の買取


HIDランプは、高輝度放電灯( High Intensity Discharge Lamp )が省略された名称です。

HIDランプには、水銀灯、マルチハロゲンランプ、メタルハライドランプなどの種類あり、今回このうちの「マルチハロゲン灯(ランプ)」と呼ばれる種類のランプを買取りました。

HIDランプは、ランプ効率が高く1灯当たりの光束(ランプからでる光の量)が多いので、明るさの求められる大規模空間で広く使われています。

道路や公園の照明、高天井の工場や倉庫スタジアムなどのスポーツ施設などで、みなさまもよく見かけたことがあるかと思います。

NET

今回買取をさせていただいたお客様は、施設工事をメインとした建築工事会社にお勤めのお客様でした。

会社の指示で最近の工事ではめったに使わなくなった水銀灯やハロゲンランプを処分するように言わたそうですが、電球やランプは産業廃棄物として業者に依頼すると思った以上に費用が発生することと、まだ使える商品を棄てるのは勿体無いと思い、買取店を探していたそうです。


ネットで「ハロゲンランプ 買取」と検索したところ当店のホームページがヒットし、調べてみたらそれほど遠くなさそうなので問い合わせてみたとのこと。

倉庫できちんと分類分けして保管されていたため、事前に送っていただいた写真と資料を基にスムーズに査定が進み、お客様にもとても満足して頂けました。



買取ヴィレッジでは HIDランプなど各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、HIDランプはもちろん、LED電球、蛍光灯、白熱灯、その他特殊電球・ランプ各種の買取を行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

取扱いメーカーは、Panasonic(パナソニック)、TOSHIBA(東芝ライテック)、アイリスオーヤマ、NECライティング、ウシオライティング、三菱オスラム、日立、PHILIPS(フィリップス)、IWASAKI(岩崎電気)、ヤザワコーポレーション(Yazawa)など。

もちろんこちらにないメーカーでも、お気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。