【ランプ・電球】パナソニック コンパクト形ツインU蛍光灯 FPU14EN など電球・電材の買取|埼玉県入間郡三芳町の建設会社様

プレゼント選び、どうしてますか?

みなさんこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまはご家族や恋人、ご友人などの誕生日や記念日にプレゼントを贈りますか?

私はプレゼント選びが苦手なため、贈ろう贈ろうと思っているうちに時間が経過し、結局贈らずに終わることが多々あります。

最近ではそういった場合はAmazonや楽天などのギフトカードを贈り、「プレゼントを選ぶ」という悩ましい行為を避けるようにしています。

そういったプレゼント選びのお悩みはみなさま同じのようです。

 これだけは覚えておこう! プレゼントに困ったら「高級な日用品」

Present

 

一番困るのは、相手の趣味がわからない、わかっていても既に持っているかも知れない、と考え出すともうそこから同じ思考の無限ループになってしまうことですよね。

そんなときは記事のように普段使う日用品の中から、自分では買わなそうな少し高級な物を選ぶというも一つのアイディアですよね。

貰っても趣味が合わなかったりして使ってもらえず、あげた方も貰った方も微妙な気分になるよりは、絶対に使う日用品でしかも普段より少し豪華な気分になれるプレゼントは貰った方もとても嬉しいですよね。


他にも「欲しいものリスト」や「いいね!」を利用するなど、現代ならではの選び方も参考になりそうです。

実は先日母の誕生日だったのですが、まだプレゼントを渡せていないので是非参考にさせていただこうと思います。

埼玉県入間郡三芳町の建設会社様より パナソニック コンパクト形ツインU蛍光灯 FPU14ENの買取

本日ご紹介させていただく商品は、パナソニック コンパクト形ツインU蛍光灯 FPU14ENです。

TWINU

パナソニックの蛍光灯は過去にも何度か買取実績がございます。

 【ランプ・電球】パナソニック 電球形蛍光灯パルックボールスパイラル EFD25EL/22 の買取
 【ランプ・電球】パナソニック 電球型蛍光灯 EFA15EN/10H2 の買取


今回は、コンパクト型ツイン蛍光灯です。

コンパクト形蛍光灯は、細く短い発光管を数本結合させたり、管をU字型に折り曲げたりして、一般的な直管蛍光灯よりもコンパクトに設計された蛍光灯のことを言います。

小型ですがワット数や形状、明るさ、カラーも豊富で、主にスタンドライトや間接照明、ダウンライト、廊下・階段・給湯室やフロアライトの照明などに使用されます。


コンパクト形蛍光灯は発光管の形状によっていくつかの種類に分けられます。

代表的なものには、「FPL」「FHP」「FDL」「FHT」「FML」、などのタイプがあります。

  •  「FPL」、「FHP」 ---- 2本管形タイプ。2本の蛍光灯を繋げた形状(2本ブリッジ)。スタンドライトなどに使用される。
  •  「FDL」 ---- 4本管形タイプ。2本ブリッジを2セット繋げ、計4本の柱を持った形状をしているため「ダブル」「ツイン」と呼ばれ、ダウンライトなどに使用される。
  •  「FHT」 ---- 6本管形タイプ。2本ブリッジを3セット繋げ、計6本の柱を持った形状。ダウンライトやホール照明、エクステリアなどに使用される。



今回買取させていただきました「FPU14EN」は、FPU形タイプです。

FPUはその名の通り「U形」の形状をしています。

上記の代表的な形状のコンパクト電球は、蛍光灯の代替品としてLED電球の生産も行われておりますが、こちらのU形タイプは現在は生産終了となり、蛍光灯、LEDともに代替品の生産はありません。

そのため、現在は生産していた当時よりも高騰で販売しているお店も多く、買取価格ももちろん高値になる場合が多い商品です。


Expensive

今回買取させていただいたお客様は、このほかにも丸形蛍光灯、直管形蛍光灯、などの蛍光との他、LEDランプ、ハロゲンランプ、HIDランプなど、電球一式を買い取らせていただきました。

近頃は年度末のためか、電球・ランプの買取ご依頼を多数いただております。

近年はLED電球が主流となっておりますが、まとまった数量をお持ちの場合だったり、今回のようにレアな種類だった場合は思わぬ高額買取となる場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、電球形蛍光ランプ はもちろん、LED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取を行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

 

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。