【照明・調光スイッチ】 コイズミ照明(KOIZUMI) LED調光器 AE36745Eなど照明器具・配線器具類の買取|埼玉県さいたま市北浦和の工務店様

沖縄、首里城で火災

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日未明頃、大変ショッキングなニュースが飛び込んでまいりました。

沖縄県那覇市にある世界文化遺産・首里城跡に立つ首里城から出火があり、正殿、北殿などが主要部分が焼失したとのことです。

SYURIJYO

沖縄・首里城で火災...正殿全焼、北殿など焼く

沖縄の琉球文化のシンボルでもあり、有数の観光地としても知られる首里城の焼失による沖縄県民の方々の悲しみは計り知れません。

特に現在の首里城は沖縄戦で焼かれてしまった建物部分を、長い歳月をかけて復元した、沖縄の歴史と技術の結晶だったそうで、関係者の方々の落胆や喪失感は言葉では表せないほど大きいものだそうです。


今年はあのフランス・パリにある世界文化遺産「ノートルダム大聖堂」にも火災が発生し、懸命な消火活動が行われるも、中心部が消失するという大変痛ましい事故もありました。

火災が続く建物の周りを映した映像では、現地の人々が悲しみに泣き叫ぶ悲痛な様子が映し出されていて、見ているだけでも辛い想いになりました。


歴史ある建造物の焼失による関係者の方々のショックは計り知れませんが、ノートルダム大聖堂のように世界中から寄付を集めるなどして、長い時間をかけてでも、首里城の素晴らしい景観を復元してほしいと思います。

埼玉県さいたま市北浦和の工務店様よりコイズミ照明(KOIZUMI) LED調光器 AE36745Eの買取

本日は、コイズミ照明 LED調光器 AE36745Eを買取いたしました。

AE36745E

調光器とは、名前の通り、照明の明るさを調整するスイッチやリモコンのことを指します。

調光対応の器具に取付け、スイッチタイプではツマミを回すことで連続的に、リモコンタイプでは段階的に調光することにより、シーンに合わせた光を演出し、また省エネの効果も期待できます。


調光器は同じメーカーであっても必ず器具とスイッチの適合を確認する必要があります。

適合していない器具に取り付けてしまうと、チラつきが発生したり、器具の寿命が短くなったり破損したりする恐れがあるからです。


今回の「AE36745E」はLED専用タイプのため白熱灯や蛍光灯器具・ランプに使用ができないのはもちろんのこと、LED照明であっても対応していない機種もあります。

器具と調光器の組み合わせについては各メーカーのホームページWEBカタログなどで確認が取れますので、誤って購入、設置されないようよく注意してお選びください。


AE36745E

今回のお客様は、この調光器の他、ダウンライトスポットライトなどの照明器具や、スイッチコンセントなどの配線器具類を一式で買い取らせていただきました。

今回で二度目のご利用のため、買い取れる状態のものと買い取れない状態のものが大体わかったので、余計な商品を持ってこずに済み、査定時間も短縮でき、持ってきたものを全部買い取ってもらえたので良かったとおっしゃっていただけました。


当店では未使用・新品の照明器具や電材を買い取らせていただいておりますが、状態がよく、付属品などすべて揃っている場合は開封未使用も買取を行っています。

ただし、未開封品に比べ査定にお時間がかかってしまいますので、お急ぎの場合は必ず付属品などの確認をした上で、お時間に余裕を持ってご来店くださいますようお願い致します。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

Panasonic(パナソニック)DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)yamada(山田照明株式会社)、その他メーカーもお気軽にお問い合わせ下さい。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



(T.H)

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。