【誘導灯・照明】東芝ライテック LED通路誘導灯 FBK20601N-LS17 + 表示板ET-20602など照明器具の買取│埼玉県川口市青木の施設工業者様

人気ゲーム「UNO」重ねがけ禁止!?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは「UNO」というゲームをご存知でしょうか?

UNOは、世界的にも人気のカードゲームで、赤・青・緑・黄の4色に分かれた色カードと色指定のない特殊カードを使い、カードに書かれた数字又は色が同じカードを順番に重ねていき、配られた7枚の手札を一番最初に0枚にした人が勝者となるゲームです。

ルールはとてもシンプルですが、妨害札の存在や、手札が残り1枚になった際に「UNO!」と宣言しなければならないという特徴もあり、子供だけではなく大人も楽しめるゲームです。

そんなパーティーや旅行などで定番ゲームとして長年愛されてきた「UNO」ですが、先日公式Twitter内でルールに関する衝撃的な発表があったそうです。

UNO

 「ドロー2とドロー4は重ねて出せない」UNO公式が衝撃ツイート 「記号上がり」もOK


この発表はネット上でも大きな話題となり、UNOに関するキーワードがSNSなどで国内トレンド入りを果たしたそうです。

更に今月8日にもTwitterが更新され、「ワイルド、スキップ、リバース」などの妨害札でもあがる事ができるという見解を示したとのこと。

今まで私達が遊んでいたルールが、公式ルールではなくローカルルール(ある特定の地方、状況でのみ適用されるルール)だったという事に驚きを隠せません。


それでも私は今まで慣れ親しんできたローカルルールには思い入れがあるので、今後も友人や家族とUNOをする際には、今までのルールで遊んでいきたいと思います。

 

埼玉県川口市青木の施設工業者様より東芝ライテック LED通路誘導灯 FBK20601N-LS17 + 表示板ET-20602の買取

本日は、東芝ライテック LED通路誘導灯 FBK20601N-LS17 + 表示板ET-20602 を買取いたしました。

Induction light


誘導灯については、以前にも買取実績がございます。

 【誘導灯・照明】パナソニック LED通路誘導灯FA10312LE1+表示版FK1000など防災設備機器の買取│埼玉県志木市宗岡の施設管理業者様
 【照明器具】パナソニック(Panasonic) LED 通路誘導灯 FA10312 LE1の買取│埼玉県朝霞市北原のお客様


誘導灯とは、火災や地震などの急な災害時に避難をしやすいよう、避難口や避難方向を指示する為の照明設備を指しています。

普段は常用電源によって点灯していますが、停電の際には自動的に非常用電源に切り替わり、20分間以上(大規模建築物では60分間以上)点灯し続けるため、夜間の災害による停電の際も、安全に出口へ誘導できるようになっています。


ただし、誘導灯には寿命があるため、バッテリーの劣化器具の故障などが原因で点灯しない、もしくは点灯時間が短くなるといった事があります。

その為、急な災害時に備え定期的に点検や交換を行っていく必要があります。

Induction light

<誘導灯の寿命>

  • 器具本体 --- 8年~10年
    次第に表示板の色が薄れ、汚れなどで視認する事が難しくなります。その他にも器具内のブロック劣化や、充電不良などの故障が起こる可能性もあります。

  • バッテリー(蓄電池) ---- 4年~6年
    この時期を過ぎるとバッテリーの容量不足がなどが発生し、既定の時間、誘導灯を点灯させる事ができなくなります。


誘導灯の他にも施設への設置が義務付けられている非常灯などの防災照明器具は、こうした寿命や劣化に注意し、定期的な点検や交換を行っていくことが必要です。


TAKUHAI

今回ご成約となったお客様は、電材商品の販売と設置を行っている業者の方で、誘導灯の他にダウンライトやブラケットライトもお持ちいただけました。

飛び込みでの来店でしたので、査定にお時間がかかってしまいましたが、お客様に満足して頂ける様な金額を提示する事ができました。

弊社では、直接ご来店いただく以外にも、宅配買取出張買取なども行っています。

遠方の方や、当店の営業時間に合わないといった方達にはお勧めしております。

なお、宅配買取、出張買取をご希望の場合は事前見積が必要になりますので、必ず事前に詳細のご連絡をいただくようお願い致します。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

照明器具では、Panasonic(パナソニック)DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)yamada(山田照明株式会社)、その他メーカーの買取も行っております。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(M.Y)

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。