東芝ライテック シーリングライト 2台 お買取いたしました|東京都練馬区のお客様

東京都練馬区・埼玉県でLEDシーリングライトなどの照明器具・ランプのお買取ご相談なら買取ヴィレッジ朝霞店

みなさんこんにちは。いつも買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ついに11月に突入しました。11月にもなると今年も残りわずか2ヶ月となり年末を感じますよね。

来年2018年は天皇陛下の初の生前退位や18歳の人口が100万人を切るという若年層の急激な人口減少、また2022年の東京オリンピックに向けた建設ラッシュなど様々な変化や社会問題が起きる年になると言われております。しかしながら我々庶民が一番気にしている消費税の増税は2019年に持ち越されたとのことで、少しだけほっとした気持ちです。

さて、そんな11月の始まりにご紹介させていただくお買取商品は、東芝ライテック LEDシーリングライト「LEDH82762-LC」、「LEDH81756-LC」です。最後までお付き合いいただきますと幸いでございます。

東京都練馬区・埼玉県朝霞市周辺でLEDシーリングライトなど住宅用照明器具・ランプのお買取強化中です

今回ご紹介させていただく商品は、東芝ライテック LEDシーリングライト「LEDH82762-LC」、「LEDH81756-LC」別売リモコン「FRT-194T(W)」です。

こちらの2つのシーリングライト、デザインは一般的な丸いタイプとスクエアタイプという違いがありますが、どちらもLED一体型調光、調色(昼光色+電球色)、プルスイッチレスですがリモコン別売という特長が同じシリーズの商品です。今回はリモコンまで付けていただきました。

今回はLED一体型照明についてご説明させていただきます。従来の白熱灯や蛍光灯を使用する照明器具というのは、「照明器具本体」「ランプ(電球)」は別物であり、ランプ(電球)が切れたらその都度交換するというメンテナンスがの仕方が一般的です。ですが、LED照明が普及し始めてから生産されたのがこちらのLED一体型と呼ばれる「LED光源が照明器具本体にはじめから組み込まれている照明」です。

LED一体型照明はランプ交換の必要なく、寿命がきたら器具ごと交換する必要があります。それだけ聞くと、「なんだ電球が切れただけで本体ごと交換しなきゃいけないなんてコスパが悪いじゃないか!」と思われるでしょう。しかしながら、LED光源の寿命自体が従来の照明器具本体の寿命より長いことから、電球の交換といった煩わしいメンテナンスの必要がないと考えるとむしろメリットと言えます。

また、このようなLED一体型照明のメリットとしてはもうひとつ、元々その照明器具専用の光源として最適化された設計がされているため、「光の広がり方が綺麗」なことが挙げられます。従来のランプ交換が必要な照明に使われているランプは、口金やW数が適合していればどんな照明器具にも使用できる汎用性のある商品がほとんどです。そのため、その器具に最適化された光源かといばそうではない場合もあり、同じスペックのランプでもメーカーによって光り方が微妙に異なるため、交換した際に元と同じ光り方ではない場合もございます。

また、各照明メーカーではLED一体型と同等のスペックのLED電球が交換できる照明も平行して生産されていることが多いですが、ほとんどのメーカーではLED一体型の方が圧倒的に低価格で販売されております。そのため、寿命がきたら器具ごと交換するにしろむしろコスパが良いとされおります。

このようにたくさんのメリットがあるLED一体型照明は、将来的に私たちの生活の中には欠かせない存在になっていくことでしょう。しかしながら、照明業界の未来にはもしかするとLEDより更に進化した光源が生まれてくる可能性もございます。遠い未来にはこうしたLED一体型の照明が化石のように語られる時代も来るかもしれませんね。

埼玉県全般、東京都周辺で、照明器具、電設資材、電球・ランプ、電線・ケーブル類、電動工具のお買取ご希望でしたらご相談ください

さて、買取ヴィレッジ朝霞店では、LEDベースライト以外にも、シーリングライト、スポットライト、キッチンライト、ブラケットライト、ペンダントライト、シャンデリア、シーリングライトなど、照明器具なら何でもご相談ください。

また、東芝ライテック以外にも、パナソニック(Panasonic)三菱電機、オーデリック、コイズミ照明、ダイコー(DAIKO)、山田照明など、各照明メーカー、電材メーカーのご相談もお待ちしております。

さらに、照明器具以外にも、電設資材、電球・ランプ、電線・ケーブル類、電動工具、または電設資材に関連する設備資材、建設資材などもお買取査定させていただきます。

買取ヴィレッジ朝霞店は東武東上線 朝霞駅・南口を出て徒歩10分ほどでございます。また、店舗倉庫前に駐車スペースがございますので、お車でのご来店ももちろん大歓迎しております。

お車でご来店のお客様は川越街道所沢方面より埼玉県警朝霞警察署の交差点を左折ししばらく直進、朝霞消防署を通過後、右手に和食レストラン夢庵さんがみえますので、その滝の根公園入口交差点を右折、直進していただくと左手に大泉電子工業さん、右手に当店舗(倉庫兼事務所)がございます。

大量にお持込みをご検討のお客様は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

買取ヴィレッジ朝霞店

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori-village

所在地:埼玉県朝霞市本町1-16-17

TEL:048-487-8188

FAX:048-466-2240

MAIL: kaitori-village@e-connect.ne.jp

みなさまのご来店、ご相談を心よりお待ち申し上げております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。