【照明器具】パナソニック 壁直付型LEDベースライト NNFF21300Jの買取|東京都豊島区千川の施工業者様

トラウマを薬で克服?

本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆さんには「トラウマ」はありますか?トラウマとはギリシャ語で「傷」という意味があり、日本では「心的外傷」といった意味で使われます。虎と馬ではありませんよ

何か怖い体験などをするとその体験がトラウマになっていつまでも記憶に残ったり、同じような状況になった時に強いストレスを感じることがあります。

また、その後の実生活にまで影響を及ぼしてしまう「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」という状態になってしまうこともあります。

トラウマ

事件や事故に遭遇、巻き込まれてしまったりなどでなってしまうことがあり、東北大震災から7年経った今でも震災の記憶に苦しめられている方もいるそうです。

そんな恐ろしい記憶を薬で和らげることが出来るかもしれないそうです。

 

「恐怖の記憶」和らげる 脳内たんぱく質発見

東大の研究チームが発表した内容によると、マウスでの実験で特定のたんぱく質を使うことで恐怖を克服することが出来たそうです。

これを人にも使えるようになれば、震災や事件・事故の恐ろしい記憶が離れない人たちを助けることが出来るかもしれません。

 

恐怖はもともと命を守るために必要な機能であり、人間に恐怖を感じる機能が備わっていなかったら人類はとっくに絶滅してしまっていたかもしれません。

しかし、実生活に支障を及ぼしてしまうような物は早急に対処が必要です。

科学の進歩で、苦しむ人を少しでも救うことが出来るようになると良いですね。

東京都豊島区千川の施工業者様よりパナソニック 壁直付型LEDベースライト NNFF21300Jの買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、パナソニック 壁直付型LEDベースライト NNFF21300Jです。

NNFF21300JLE1

住宅用のブラケットライトのようにデザイン性もオシャレですが、立派な非常用・階段通路誘導灯です。

蓄電池が内蔵されているため火災などの緊急時でも点灯を続け、非難路を明るく照らし安全を確保してくれます。

 

非常用照明器具は基本的にデザイン性があまり高くなく、他の照明器具などに比べて浮いてしまいがちです。

しかし当商品はパネルの乳白色が美しく、機能性とデザイン性をどちらも兼ね備えた先進的な製品です。

ベースライト

本日のお客様は電気関係の施工業を主にされている方で、当商品の他各種配線器具をお持込いただきました

かなり前に施設の施工の際に使用した分の余りとのことで、ダンボールに文字の記入若干の汚れ破損がありましたが本体は問題なく非常に状態がよかったため高価買取をさせていただきました。

当商品のように蓄電池内蔵の非常用照明器具などは、以前の記事でもご紹介させていただいたことがありますが、電池の寿命査定の大きなポイントとなるため処分・売却を検討されている方はお早めに弊社にご相談ください。

施設用照明器具も買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、住宅用照明器具だけでなく施設などで使用するベースライト・非常用照明器具なども高値で買取らせていただいております。

light_keikoutou2.png

また、電設資材電球・ランプ電線・ケーブル、他にも水栓金具、換気扇などの住宅設備機器電動工具など幅広く取り扱いをしております。

照明器具単体のみのお買取はもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

なお、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。