年末年始休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせて頂きます。

   2019年12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日)

休暇中のお問合わせにつきましては、1月6日(火)以降順次ご連絡させて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


【照明器具】 山田照明 Zライト(Z-LIGHT) Z-108LEDW などLEDデスクライトの買取|東京都豊島区南池袋のお客様

「USB Type-C(USB-C)」が業界標準に?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、みなさまがお持ちのスマートフォンは、「iPhone」でしょうか?「Android」でしょうか?

私は6年ほどiPhoneを使い続けているため最近まで知らなかったのですが、最新のAndroidスマホやタブレットの充電・データ転送の規格は全て「USB Type-C(USB-C)」に切り替わっているそうですね。

USB Type-C


「USB-C」が本領発揮できる環境が、ようやく整ってきた


この「USB Type-C(USB-C)」、マイクロソフトの「Surface Pro 7」やアマゾンの「Fire HD 10」、ソニー「PlayStation 5」など最新機器への搭載も決まっており、業界の標準規格になりつつあるそうです。


しかしながらアップルは「Mac Book」や「iPad Pro」では既にUSB-Cポートを搭載しているものの、「iPhone」は7年前に導入された「Lightning」を採用し続けています。

これは、USB-Cの使用感が、今もどちらかといえば「使えるものの必ずしも期待通りに動いてくれるとは限らない」といったもので、それがアップルが掲げてきた「とにかくちゃんと動く(it just works)」というスローガンに泥を塗ることになるからだそうです。

ここから先の普及はこのiPhoneにかかっているとも言えますが、それでもこれだけ急速に普及していった規格ですから、今後のさらなる展開に期待がかかります。


ユーザー側としては全ての規格が統一されていればもちろんありがたいことですので、現状の問題を早くクリアし、標準化に向けて開発を進めて行ってほしいと思います。

東京都豊島区南池袋のお客様より山田照明 Zライト(Z-LIGHT) Z-108LEDW の買取

さて、本日は、山田照明 Zライト(Z-LIGHT) Z-108LEDWを買取いたしました。

Z-108LEDW

Z-Light(ゼットライト)は過去に何度か買取させていただいたことがございます。

 ⇒ 山田照明 Z-80N(Zライト)の買取|埼玉県所沢市山口のお客様

  ⇒山田照明 Zライト Z-10NBの買取|東京都東村山市秋津町のお客様


過去の記事でもご紹介の通り、Zライトは元々工業用に開発された高性能、高品質なスタンドライトでした。

その品質の高さスタイリッシュなデザインが人気となり、家庭用が開発された直後には高価格帯にも関わらず、生産が追いつかなくなるほどの爆発的な大ヒット商品となりました。

今ではデザインや性能は洗練されたままに、安価で手に入れることのできるタイプの製品も数多くラインナップされております。


今回お売りいただいたZ-108LEDW「初期モデルの特性をまっすぐに継承するアーム式スタンドの決定版」と銘打って販売されたシリーズです。

デザインや仕様はそのままに、アームやセード、反射鏡などの素材が進化、そして光源をLED化した山田照明の新旧技術の結晶です。


Z-108LED


今回このお客様は、ご自宅用インターネットショッピングでこちらのZライトを購入されたそうです。

はじめネットに載っている写真を見て商品を購入したところ、届いたものの色のイメージが思っていたのと少し違っていたそうです。

そのまま使おうとも思ったのですが、お部屋のイメージに合わないため、売却を考えたとのこと。

購入されたショップでは返品が効かなかったため、近くの買取店やリサイクルショップを探していたところ、インターネット検索で当店を見つけたそうです。

状態もとても良く高値で買い取らせていただいたところ、大変満足していただけました。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

買取ヴィレッジ朝霞店ではランプ・電球電設資材のほか、水栓金具ドアホン換気扇など各種住宅設備機器など様々な製品をお買取しておりますが、特に照明器具の買取を得意としております!

リフォーム、建設、電気工事業者様などのお仕事の方はもちろん、ネット通販などで誤って購入してしまったものなど1点からでも高価買取しております!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

2LGB13603MP.jpg

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(T.H)

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。