【照明器具】パナソニック ダウンライト LGB72327LE1 の買取|栃木県那須烏山市愛宕台のお客様

確率という名の罠!

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今、スマホゲームなどの課金のために借金をして破産するという人が増えているそうです。

恐らく、一般的な方からしてみれば理解しがたい感覚かとは思いますが、パチンコやスロットで破産する人というのは昔からいるもので、そういった類と考えれば少し分かるのではないでしょうか。

money_tokeru_yen.png

スマホゲームの課金をする要素で一番多いのが「ガチャ」という、お金を支払って確率で強力でレアなアイテムが手に入るというシステム。

このブログをご覧の方の中にも聞いた事ある方や、実際お金を掛けてやっている!という方もいるのではないでしょうか。

 

この「ガチャ」というシステムですが、確率を明確に表記しなければならないというルールがなかったのですが、つい最近ようやくAppleが「ガチャ課金の確率表記」を義務化しました。

しかし、この確率が普通のガチャガチャとは少し異なり、これに騙される方が多いのです。

gachagacha_ataranai.png

例えば、レアアイテムの確率が1/100だったとします。これは通常のガチャガチャであれば100回回せば絶対にどこかでレアアイテムが出ます。

しかしスマホゲームの場合、100回回しても当たる確率はおよそ63%程度になるのです。

ここまでの説明でなんとなくお分かりになった方もいるかと思うのですが、スマホゲームの場合だと母数が減少しないのです。

通常のガチャガチャなどであれば1/100の次は1/99、1/98と少しずつ当たる確率が増えていきますが、スマホゲームの場合だと1/100の次も1/100、次も1/100常に一定です。

そのため、上記の63%程度になってしまうわけですね。なんだか詐欺の手法と似ているような気もしてしまいます・・・。

 

そもそも、ガチャのために借金をしてしまうような状態に陥らないように気をつけて節度を持って楽しくゲームはプレイするべきですね。

栃木県那須烏山市愛宕台のお客様より パナソニック ダウンライト LGB72327LE1 の買取

さて、それでは本日ご紹介させていただく商品は、パナソニック ダウンライト LGB72327LE1 です。

2LGB72317MP.jpg

白熱電球60形1灯相当のLEDで、2700K電球色のダウンライトです。

LED一体型タイプのため、電球の交換を後から行うことはできません

 

照明器具の買取を行わせていただいているため、時折私の友人・知人などから照明器具に関して質問を受けるときがあります。

その中で先日受けたのが、「LED一体型タイプって一度電球が切れたら本体ごと交換しなければならないの?」という質問でした。

pyoko3-1_question.png

確かにその通りではあるのですが、そもそもLEDの光源寿命は約40,000時間。仮に1日24時間つけ続けても約4年半持つ計算になります。

もちろん、24時間つけ続けることはまずないと思いますので、さらに長い期間持つ計算になります。

また、意外と知られていないようなのですが、LEDの光源寿命の定義は、「初期の明るさの70%を下回るまでの時間」です。

実際、数年も使い続けてゆっくりと明るさが落ちていった時、寿命がきたことにおそらく大半の方が気づかないかと思います。

LED一体型タイプでも、まず問題が起きることは少ないと思います。

 

本日のお客様は最近ご自宅をリフォームされたそうですが、その際ダウンライトを変更するに当たり本製品をネットで購入されたそうです。

しかしその際、昼白色にするつもりがよく確認されずに購入してしまったそうです。

LEDは交換の必要はまずないと先ほど申し上げましたが、電球の色を誤ってしまうとどうにもなりません・・・。

ご自分で照明器具を購入される場合には、商品仕様についてよく確認することをオススメいたします。

照明器具やランプ・電球の買取なら買取ヴィレッジにご相談ください!

最近、ネット通販などで施主様が照明器具を揃え、その際誤って購入してしまい、返品ができなかった・・・という話をよく耳にします。

text_henpin_fuka.png

買取ヴィレッジ朝霞店では、そのような照明器具なども高額で買取させていただきますので、上記のような場合には是非弊社までご相談ください!

まずは下記の番号もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※ご不明な点などございましたら、まずは弊社までご相談ください。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。