【照明器具】OPTEX(オプテックス) LEDセンサライト LA-10PROLEDなどアウトドアライトの買取|神奈川県横浜市鶴見の住宅管理会社様

熱中症対策に最適な水分補給は?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

もやもやとした天気は続いていますが、気温は徐々に上昇し、夏らしい暑い日も多くなって参りました。

夏になると熱中症対策として水分補給が推奨されますよね。

ですが、水分補給に選ぶ飲み物を間違えると、却って脱水症状になったり、また糖分の摂り過ぎになってしまう危険性があるそうです。

heatstroke

熱中症対策にNGな飲み物、水分補給のためがかえって逆効果!?

水分補給は熱中症には欠かせませんが、下記の3種類は、水分補給としては向かない飲み物だそうです。

  • カフェインを多く含むもの --- カフェインには利尿作用があるため、飲んだ分以上の水分が体から出ていってしまいます。
  • アルコール --- アルコールもカフェイン同様、利尿作用があります。
  • 糖質の多い飲み物 --- 急激な血糖値の上昇につながり、肥満の原因にもなってしまいます。またその後、血糖値が急降下するので頭痛やイライラ、体のだるさなどにつながります。



水分補給に適しているのは、水、麦茶、たんぽぽ茶(タンポポコーヒー)、ルイボスティー、黒豆茶、コーン茶などのノンカフェイン飲料だそうです。

激しい運動などで大量の汗をかいたときにはスポーツドリンクや経口補水液など塩分やミネラルを含む飲料が最適ですが、糖分も多く含むため、運動しない方は飲みすぎないよう注意が必要とのこと。

こうした正しい熱中症対策や水分補給の知識を身につけ、これからくる夏場の暑さを乗り切っていきたいですね。

神奈川県横浜市鶴見の住宅管理会社様より、OPTEX(オプテックス) LEDセンサライト LA-10PROLEDの買取

本日は、OPTEX(オプテックス) LEDセンサライト LA-10PROLEDなどアウトドアライトを買取いたしました。

LA-10PROLED


屋外用の照明器具(アウトドアライト)については、何度か買取実績がございます。

 【照明器具】 パナソニック屋外用スポットライトLGWC45001YKなど照明・電材一式の買取|東京都板橋区清水町の工務店様
 【照明器具】 パナソニックスポットライトNNY24148LE9など屋外用照明の買取|東京都西東京市田無の電気工事業者様


OPTEX(オプテックス株式会社)
は、滋賀県大津市に本社を置く、「業務用・産業用センサー」のメーカーです。

世界初の遠赤外線利用の自動ドア用センサーを開発したり、デジタル監視カメラシステムLED調光システムなどの分野で数々の実績を持つメーカーです。

照明では、2010年に世界で初めてLED調光システムでLED照明分野に参入しました。


今回買い取らせていただいた「LEDセンサライト LA-10PROLED」は、その最先端のセンサー技術に加え、クラス最高レベルの明るさ防水性を実現した、防犯性と耐久性に優れたアウトドアライトです。

  • 明るい1000lm ---- 明るく広い配光で、戸建住宅勝手口の防犯灯や、事業所・店舗通用口の便利灯として最適!
  • 雨に強いIPX5(防噴流形)を採用 ---- 屋外設置でも安心のIPX5(防噴流形)
  • 照射角度可変レンズ ---- まぶしくならないレンズを採用。ライト部を自由に可変で、照射したい場所をしっかり照す。
  • 検知エリア設定 ---- 取付場所に応じた検知エリアの調整が可能。不要な点灯動作を防止。
  • 点灯開始照度・点灯時間調節ボリューム ---- センサーが検知を開始する明るさを調節。センサーが検知しなくなってからLED ライトが消灯するまでの時間を調節。


他にも上記のような特長があり、住宅、施設を問わず玄関先などの防犯用として最適なセンサー付きアウトドアライトです。

Streetlight


今回こちらをお持ち込みいただいたお客様は神奈川県横浜市よりご来店いただきました。

ご自宅は神奈川県と遠方ですが、お勤め先が東京都内に有り、また管理している物件が都内だけでなく、神奈川県千葉県埼玉県など関東近辺に複数箇所あるそうです。

今回は当店のある埼玉県朝霞市近くの現場でメンテナンス工事があったため、現場で余った照明や配線器具などのついでに事務所の倉庫に溜まったままになっていた使わなくなった電材一式をお持込みいただきました。

何度も来店することが難しくその場で全部査定してほしいとのご要望があったため、事前に細かくメーカーや型番などの情報をいただき、当日はスムーズに査定をすることができました。

買取ヴィレッジ朝霞店では現在、照明器具ランプ・電球の買取強化中です。

Panasonic(パナソニック)DAIKO(大光電機株式会社)KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)ENDO(株式会社遠藤照明)ODELIC(オーデリック株式会社)TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)yamada(山田照明株式会社)、などの照明メーカーや、こちらに記載のないメーカーでもお気軽にお問い合わせ下さい。


また照明器具以外でも、電設資材水栓金具ドアホン換気扇 などのお買取も行っております。

その他、買取品目一覧にないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございますので、お気軽にお問合せください。

買取ヴィレッジでは各ジャンルで買取を行っておりますので、それぞれ専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください。

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

また、LINEでのお問い合わせは下記のバナーをクリックしてお進みください。

LINE_SATEI


それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。