【その他電材】 RYOBI(リョービ) ドアクローザー S-121P など住宅設備品の買取|埼玉県さいたま市岩槻区の内装工事業者様

腕立て伏せをすると病気のリスクが減る?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

昨年12月より通い始めたスポーツジムですが、成果がなかなか出ないためかサボりがちな今日この頃。

歳を重ねるごとに代謝が落ちるため成果が出づらくなるのは当然なのですが、目に見えて変化がないと続かないのが人間というものでしょうか?


ただ、体を鍛えることはダイエットや運動不足解消だけでなく、健康を維持するという目的もありますよね。

そんな中、体を鍛えている人は病気になりにくい?と具体的な実験例を用いた記事を見かけました。

 腕立て伏せが苦手な人は心臓発作のリスク大、米大学調べ

Muscle training


アメリカのハーバード大学によると、「活動的な中高年男性で腕立て伏せが41回以上できる人は、同10回未満の人に比べて、心臓疾患のリスクが96%も低い」という研究結果が出たとのこと。

嘘のような話ですが、実際に現役男性消防士1,000人の10年間のデータを基に分析された研究結果だそうです。


普段ジムではマシンを使った筋トレと水泳やランニングなどをしておりますが、今後ジムに行くのが億劫な雨の日などは自宅で腕立て伏せをしてみようかなと思います。

とはいえ自重を利用した筋トレは体重が重い今の状態ではとても辛いのが難点です...。

埼玉県さいたま市岩槻区のリョービ ドアクローザー S-121P など住宅設備品の買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品はリョービ ドアクローザー S-121P です。

Door Closer

ドアクローザー(ドアチェック)とは、マンションなどのドアによく見られる扉の上部に取り付ける装置で、開けられた扉を自動的に閉める働きをするものです。

風などで不用意に扉が開かないように押さえる役割も果たします。


ドアクローザーの型式は、スタンダード型パラレル型の2つの種類があります。

  • スタンダード型 --- 「ドアが開く側と同じ側」に取り付けるタイプ

  • パラレル型 --- 「ドアが開く側の反対側」に取り付けるタイプ

ドアクローザー種類 パラレル スタンダード
外開きのドアが多い日本の住居ではパラレル型が多く使われており、スタンダート型は、公営住宅などで採用されている昔からの方式です。

今回、買取させていただいたRYOBI(リョービ)S-121Pは、「パラレル型」です。


パラレル型
ドアクローザーは、部屋側・室内側にアームが付くので見たに関しては少し気になりますが、玄関ドアの場合などは室内側に設置しますので雨風の影響を受けません。

そのため、金属製アームに錆が発生したり、埃・砂などが付着するということがないという点が、パラレル型の優れている点です。


また、S-121Pには「内装式ストップ付」という特徴もあります。

「ストップ機能」は、名前の通り、ドアを開いたままの状態で保持する機能です。


通常スタンダード型は70°~120°、パラレル型は70°~180°の任意の角度に設定可能です。

ただし、今回買い取らせていただいたS-121Pはストップが本体に内蔵されている「内装式」のため、ドアクローザを取り付けた後にストップ位置(ストップ角度)を変更することはできません。


LINE

今回のお客様は当店のある朝霞市のお隣、新座駅近くで現場があったため、お昼前にお見積りのお問い合わせをいただき、現場終わりの夕方頃にご来店いただきました。

現場でこちらのドアクローザを取り付けようとしたところ、事前の設計の打ち合わせ時にミスが有り、取り付けられないタイプの扉だったとのこと。

そのため、開封もしていない新品6台含め、用意した7台が全て不要になってしまったそうです。

お昼休憩中にスマホで検索したところ、たまたま近くに当店があることを発見し、LINEでお見積り依頼をいただきました。

買取品目一覧に掲載のない商品でも買取り可能です

当店では、買取品目一覧や、最新買取情報に掲載ないジャンルの製品でも買取できるものも多数ございます。

照明器具ランプ・電球電設資材のほか、水栓金具ドアホン換気扇など各種住宅設備機器などのお買取も行っております。

各専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

その他の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。