【電動工具】 makita(マキタ) 充電式レシプロソーJR104DZなど電動ツールの買取|埼玉県志木市幸町の内装工事業者様

懐かしの「赤チン」ついに製造中止に

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは「赤チン」をご存知でしょうか?

昭和生まれの方には馴染み深いかもしれませんが、平成生まれのみなさまは名前は知っていても見たことがないという方が多いかも知れません。

実際30代半ばの私も、小学校の保健室で見かけて以来、見ていない気がします。

Wound

そんな「赤チン」の愛称でお馴染みの「マーキュロクロム液」ですが、2019年5月31日をもって、「日本薬局方」から削除されるそうです。

 懐かしの「赤チン」、ついに市販品1社のみに 製造も2020年で禁止


実をいうととっくに製造が中止されていたのだと思っていましたが、、、平成も終わり令和時代が始まろうとしている今でも「赤チン」が製造されていたことが驚きです

ただ最盛期には100社以上が生産していた赤チンも、現在製造を行っているのは1社のみだそうです。


Twitterなどでも、販売中止を惜しむ声や、当時を懐かしむ声が挙がっています。

特に全盛期の60代、70代の方には未だにファンも多く、たった1社のみとなった製造会社には激励の声が届くことも多いそうです。

改号と同じように、こうして一つの時代を象徴する商品がなくなっていくことにも、時代の移り変わりを感じますよね。

時代の変化によりなくなってく物も沢山ございますが、私達の記憶の中には、その時代時代の思い出としてこの先も刻まれていくことでしょう

埼玉県志木市幸町の内装工事業者様より makita(マキタ) 充電式レシプロソーJR104DZの買取

makita(株式会社マキタ)の電動工具に関しましては、つい先日も買取実績がございます。

 【電動工具】 makita(マキタ) 充電式ピンタッカPT353DZKなど電動ツールの買取

先日もご紹介させていただいた通り、makita(マキタ)は、電動工具の国内最大手メーカーで、世界でも2位のシェアを誇る世界的企業です。


そんなマキタの電動工具類の中から今回買取させていただいた製品は「充電式レシプロソーJR104DZ」です。

JR104DZ

レシプロソーは、細長いブレードを往復させ、様々な材料を切断する電動ノコギリのことを言います。

ブレードの動きが往復運動であるため、英語の「reciprocting(=往復式の)」という言葉から名付けられました。


レシプロソーは、替刃(ブレード)を交換することで、木材アルミ塩ビなど様々な部材を切断することが可能で、またその細長い形状から狭いところでの作業に適し、配管パイプの切断解体作業にも最適な工具です。

今回のような充電式タイプは片手でも作業がし易いため、業者様だけではなく一般の方が趣味で庭いじりをする際や、粗大ごみの解体にも使用されることも多いそうです。

 Interior


今回のお客様は、埼玉県志木市で内装工事のお仕事をされている業者様でした。

仕事用とは別に、家庭でもちょっとしたゴミの解体などに使えるよう小型タイプの物を購入したそうですが、バッテリーやその他付属品が付いていないことを購入してから気付いたそうです。

しかしながら、元々持っていたバッテリーの予備はどれも容量が大きく、合うものがなかったそうです。

そのうち買おうと思っているうちに使う機会もないまま倉庫の肥やしになってしまっていたため、だったら売ってしまおうと思い、持ってこられたそうです。

ほとんど使用していない商品だったこともあり、高値で買い取らせていただきました!

電動工具・電動ツールの買取なら、買取ヴィレッジにお任せください!

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたように、電動工具の買取も行っております。

今回買取らせていただきましたmakita(マキタ)以外にも、日立工機(hitachi)パナソニック(旧松下電工・Panasonic)リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、新興製作所(SHINKO)など、さまざまなメーカーが買取対象となります。

また、電設資材照明器具電球・ランプ電線・ケーブル、換気扇などの住宅設備機器水栓金具電動工具など幅広く取り扱いをしております。

電動工具のみの持ち込みはもちろん、他の商品と一緒のお持込もお任せください!

電動工具

なお、電動工具などの一部商品を除き、基本的に中古品のお買取はお断りさせていただいておりますので予めご了承くださいますようお願いいたします。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。