【電動工具】 Panasonic(パナソニック) 充電ディスクグラインダー EZ46A1の買取|埼玉県上尾市小敷谷の内装工事業者様

レジ袋、全国一律有料化?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

近頃スーパーのレジでは、必ずと言っていいほど「レジ袋はご利用ですか?」と尋ねられますよね。

昔はコンビニと同じように聞かなくても袋をつけてくれたような気がします。

先日そんなレジ袋について、全国一律で有料化を義務付けるという方針が明らかになったそうです。

 なぜレジ袋を全国一律で有料化? レジ袋規制の新方針に"納得できない人"が相次ぐ理由

Plastic bag

現在でも一部有料レジ袋を導入したり、レジ袋の代わりにエコバックを使用するとポイントが付与されるというサービスを行っているスーパーは多くあります。

しかしながら全国一律有料となると、売り手、買い手双方から反発する意見や、具体的な導入理由を示してほしいという意見も多いそうです。


消費者側からは、レジ袋をごみ袋として利用しているため、むしろ「レジ袋でごみ出しできるようにして、自治体指定の袋をなくせばよいのでは?」という意見も。


私も一人暮らしでそれほどごみの量が多くないため、レジ袋はごみ袋として再利用しています。

おそらく有料化されてもエコバックは持ち歩かず有料のレジ袋を毎回購入するか、または100円ショップで売っているレジ袋を購入してごみ袋代わりにし続けると思います。


そういう人が多く居るとなると正直全くエコにはなっていないような気もしますが、どうなのでしょうか。

埼玉県上尾市小敷谷の内装工事業者様よりPanasonic(パナソニック)充電ディスクグラインダー EZ46A1 の買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品は、Panasonic(パナソニック)充電ディスクグラインダー EZ46A1です。

Panasonic

電動工具の買取情報は過去にも何度か掲載させていただきました。

 【電動工具】マキタ 充電式ペンインパクトドライバー TD022DSHXB の買取
 【電動工具】マキタ 充電式ブロワ UB142DZ の買取


今回は、充電式ディスクグラインダーです。

「ディスクグラインダー」とは、主軸の先端に円盤状の砥石刃物を取り付け、高速回転で金属やコンクリートの研磨切断などの加工作業をする電動工具のことを言います。

金属の切断には切断砥石、コンクリートの切断にはダイヤモンドカッター、研磨作業にはダイヤモンドカップ、研削砥石や研磨ディスク・ペーパーを使用します。


ディスクグラインダーには今回のような充電式(コードレスタイプと、AC電源式があります。

一昔前までは安価で種類も豊富、安定したパワーを発揮するAC電源式の方が主流だったそうですが、最近では性能の高い製品が多く販売されたため、充電式(コードレスタイプ)も人気が高いようです。


充電式ディスクグラインダーには電圧の違う14.4V18V36Vの種類がありますが、パワーや使いやすさの点で18Vが主流です。

今回のパナソニック「EZ46A1」は、電池を替えるだけで18Vと14.4Vの両方が使える便利なデュアルタイプです。

更に従来品と比べ全長を約20mm短くしたコンパクトボディで、天井裏や床下などの狭い場所や、上向き作業時の取り回しがラクラクできます。

EZ46A1

今回のお客様は埼玉県上尾市にお住まいで、内装工事業を主に行っている個人経営の業者様でした。

高齢で、後を継ぐ人間もいないため、このたび会社を畳むことを決意されたそうです。

そのため必要のなくなった電動工具電動ツールの他にも、倉庫に残っていたという照明器具電設資材などを何点かまとめて買取させていただきました。

電動工具・電動ツールの買取についてのご案内

当店では通常、未使用品、新品のみのお買取をさせていただいておりますが、電動工具・電動ツール、また電動厨房機器などに関しましては、中古品でも動作確認が取れ状態が良いものに限り買取を行っております。

また動作確認の取れないジャンク品の引き取りなどは行っておりませんので、清掃や動作確認など、なるべくメンテナンスをしっかりとした上でお持込いただくことをお勧めいたします。

状態の良いものでしたら、マキタ(makita)、日立工機(hitachi)、パナソニック(旧松下電工・Panasonic)、 リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、新興製作所(SHINKO)など、大手電動ツールメーカー、その他メーカーでも買取可能な商品もございますので、ご相談ください。

また、未使用品、新品の場合はもちろん高価買取しておりますので、お気軽にお問合せください!

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。