【電動工具】マキタ 充電式ペンインパクトドライバー TD022DSHXB の買取|埼玉県川越市清水町の水道工事業者様

辛いものを食べると痛くなるのはなぜ?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日セブンイレブン限定販売の『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を食べたところ、猛烈にお腹を壊し、半日間トイレとお友達になってしまいました。

私辛いものは大好きなのですが、お腹が弱いためたびたびこういった目に遭ってしまいます。

みなさまの中にも激辛フードを食べた翌日に激しくお腹を壊したり、お尻がひりひりしたという経験がある方も多いと思います。

Capsaicin

そこで、なぜ辛いものを食べると痛みを感じるのか、調べてみました。

 なぜ? 激辛フードでお尻が痛くなるワケ

唐辛子の主成分は「カプサイシン」と呼ばれる天然の有機化合物です。

このカプサイシンが感覚神経に作用し、焼け付くような痛み(辛味)を引き起こします。

この痛みは舌だけでなく全身に感じられ、特に肛門付近の直腸はこの痛みの受容体が多いとされています。

そのため、激辛フードを食べると下痢になったりお尻が痛くなったりするそうです。


ところでこの記事では唐辛子系(ホット系)の辛さを抑える方法としてレモンをかじると挙げられてますが、さすがに痛いからといってお尻にレモンを絞るのはやめたほうがいいと思います。

埼玉県川越市清水町の水道工事業者様よりマキタ 充電式ペンインパクトドライバー TD022DSHXB の買取

さて、本日ご紹介させていただく買取商品は、マキタ 充電式ペンインパクトドライバー TD022DSHXB です。

MAKITA


マキタの電動工具は、つい先日も買取させていただいたばかりです。

 【電動工具】マキタ マルチツール TM3010CT の買取

今回買い取りさせていただいた製品は、充電式ペンインパクトドライバーです。


インパクトドライバー
とは、電動でネジを締める工具のことです。

同じ機能を持つドリルドライバーとの違いは、ドリルドライバーは回転の力でネジを締めるのに対し、インパクトドライバーは回転+打撃(インパクト)の力でネジを締めます。

そのため、ドリルドライバーより強烈にネジを締め付けることができ、長いネジや硬い素材などにネジを締める際に最適です。

逆に衝撃が強すぎるため、ドリルのような穴あけには向いてません。


今回はそのインパクトドライバーの中でも小型の「ペンインパクトドライバー」を買い取りました。

コンパクトで価格も安価ながら見た目よりパワーがあり使い勝手がいいことから、ここ数年はプロの業者様にも大変人気が高いツールです。

コンパクトなため腰袋などに常時つけたまま使用できるという点が特に現場で重宝される理由だそうです。

Pen Impact Driver


今回お持ち込いただいたお客様は先日水圧テストポンプを買い取らせていただいた水道工事業者様です。

こちらのインパクトドライバーは2年ほど使用していたそうですが、新しいものを購入し使わなくなったため売却を考えたそうです。


当店では通常、未使用品、新品のみのお買取をさせていただいております。

ただし、電動工具・電動ツール、また電動厨房機器などに関しましては、中古品でも動作確認が取れ状態が良いものに限り買取を行っております。

マキタ(makita)、日立工機(hitachi)、パナソニック(旧松下電工・Panasonic)、 リョービ(RYOBI)、ボッシュ(BOSCH)、新興製作所(SHINKO)など、大手電動工具、電動ツールメーカーの品でしたら買取可能ですので、一度ご相談ください。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電動工具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。