【トイレ・水周り】TOTO ハンドドライヤー(クリーンドライ) TYC320W の買取|東京都新宿区高田馬場の水道工事業者様

水道民営化の影響は?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今月末にも採決される見通しの「水道民営化」法案について、批判の声が相次ぎ話題になっていますね。

 安倍政権、「水道民営化」強行で国民の命を危険に...海外では料金高騰や水質悪化で死者も

Water

政府が民営化を急ぐ最大の理由は、水道管の老朽化コストの問題だそうです。

各地で老朽化が深刻な状態になっているものの、地中に埋まっている水道管を新しいものと交換するには1kmあたりおよそ1億円というとんでもない費用が必要とのこと。


民営化は具体的には、施設の所有権は公的機関に残しながらも、運営は"民間事業者"に任せる「コンセッション方式」を導入するそうです。

しかしながら、この方式は私たちの大切な生活インフラである水道を利益重視の競争原理に晒すこととなり、下手をすると命に関わる危険があるとのこと。

海外では水道料金に高騰により水道料金が支払えず、汚染された川の水を飲むなどして約25万人がコレラに感染するという痛ましい事件が起き、再び公営化に戻ったという事例もあるそうです。


もちろんこの記事には書かれていない民営化によるメリットも多くあることでしょうが、危険性の面だけを聞くと批判が多いのも分かる気がします。

ガス料金、電気料金も燃料価格高騰のため各社値上げを進める中、水道料金まで値上げされてしまい、これから私たちの生活は現在と同じような水準を保てるのでしょうか・・・。

東京都新宿区高田馬場の水道工事業者様より TOTO ハンドドライヤー(クリーンドライ)  TYC320W の買取

さて、本日ご紹介の商品は、TOTO ハンドドライヤー(クリーンドライ)  TYC320W です。

TYC320W

ハンドドライヤーとは、公共施設などのトイレでよく見られる、手をかざすとセンサーが感知し、送風により濡れた手を乾かす機械です。

一般的にはハンドドライヤー、またはエアータオルという共通名称がありますが、TOTOでは「クリーンドライ」と呼びます。

他メーカーでは、パナソニックの「パワードライ」、三菱電機の「ジェットタオル」、INAXの「スピードジェット」など各メーカー独自の名称もあり、特に三菱のジェットタオルは固有名詞のように使用されることもあります。



今回買い取りの「TYC320W」の特徴は、コンパクトかつスピード乾燥です。

高速タイプの送風で、乾燥時間は強モードで約5~9秒、弱モード約15~21秒。

ハイパワーながらサイズは奥行き約154mmのスリムボディで、空間にすっきり収まるシンプルデザインです。

さらに乾燥室の継ぎ目を減らすことにより清掃性を向上、アルコールや低濃度次亜塩素酸ナトリウム清掃も可能です。

TOILET


本日のお客様は水周り全般の施工、修理などを行っている工事業者様です。

今まで現場で急に使わなくなった商品や、開封のみですがメーカーに返品できなくなった未使用品はご自身で処分されていたそうです。

今回当店のことを知ったため、今後はまたご利用してくださるとのことでした。

買取ヴィレッジでは温水洗浄便座、水栓金具など水周り品の買取を強化中です

買取ヴィレッジでは現在、温水洗浄便座、水栓金具など水周り品の買取を強化しております。

メーカーも、TOTO、KVK、三栄水栓、LIXIL INAX、カクダイなど、各メーカー査定いたします。(※一部大型の商品はお買取できない場合がございます)

 水栓金具

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

年末年始休業のお知らせ

買取ヴィレッジは年末年始営業をお休みさせていただきます。

<年末年始休暇日程> 12月29(土) ~ 1月6日(日)

年内最終営業日は12月28日(金)となりますので、お間違えのないようお願いいたします。

calender_himekuri_tsuki

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

水栓金具・水周り品の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。