TOTO シングルバルブ(上吐水)交換用カートリッジ THY582N の買取|埼玉県所沢市並木の水道工事業者様

今年の台風はなぜ多い?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

大型の台風20号が昨夜から今朝にかけて西日本を通り抜け、大雨や暴風による被害をもたらしました。

今年は例年に比べ台風の発生が非常に多いと言われています。

typhoon

気になって調べところ、今年の台風発生率の高さに関する記事がありました。

 ⇒ 台風なぜ多い?気象予報士・木原さんが解説


記事によると、8月の台風の発生数平年は5.9個ですが、今年(20日まで)は8個。接近数も平年3.4個から今年は5個と、はっきりと数字にも表れているようです。


原因の部分を読んでいくと、台風を発生する原因となるのは暑い空気のかたまりである「熱帯収束帯」。

この熱帯集束帯は、本来赤道付近に集まってくるのですが、夏場は太陽が北半球を強く照らすため、赤道の北側にずれてしまいます

これが台風の巣となり日本列島付近に台風をもたらしているとのことです。

とここまで少し分かりにくいかと思いますが、要するに今年の猛暑により、例年より日本列島付近(北半球)に台風が発生しやすい環境が整ってしまっているからと考えると分かりやすいでしょう。

今年は西日本の大雨被害や、猛暑など自然災害が相次いでおりますので、今後台風による被害ができるだけ少なくなるよう願うばかりです。

普段は台風の被害の少ない地域のみなさまも、警戒を怠らないようにしましょう。

埼玉県所沢市の水道工事業者様よりTOTO シングルバルブ(上吐水)交換用カートリッジ THY582N の買取

では本日の最新買取情報、 TOTO シングルバルブ(上吐水)交換用カートリッジ THY582N のご紹介です。

TEL33HX(TOTO)


TOTOの水栓金具に関しては過去にもご紹介させていただきました。

⇒ 【水栓金具】TOTO アクアオート(自動水栓) 単水栓 TEL33HX の買取

⇒ 【水栓金具】TOTO 台付シングル混合水栓 TKGG38E の買取

今回ご紹介させていただくのは水栓本体ではなく、シングルレバー式混合水栓用の交換用バルブカートリッジです。

バルブカーリッジがどういった物かといいますと、まずはシングルレバー水栓の仕組みからご説明いたします。

シングルレバー式混合水栓は、レバーハンドルの動きにより、湯水の混合および吐水・止水をする水栓です。

Single lever faucet

図のレバーハンドル下部分にあるカートリッジ内のディスクが、レバーハンドルの動きに連動して働くことにより、湯水の混合、吐水・止水をします。

レバーハンドルの上下左右の動き一つで、湯水の混合、吐水・止水をラクラク操作できる大変便利な仕組みです。


しかしながらこのカートリッジが故障してしまいますと、上手くお湯と水が混合できなかったり、水がきちんと止まらずぽたぽたと漏れてきたりします。

シングルレバー混合水栓の場合、水漏れなどが発生する原因のほとんどは、カートリッジのトラブルと言われています。


Kitchen Faucets


今回はこちらのカートリッジ4セットのほか、TOTOの浴室水栓金具、KVKのカートリッジ、KITZのバルブを20個など、水栓部品をまとめてお持込いただきました。

今回はまとめて買取させていただきましたが、水栓金具関係は本体であれば1点からでも買取可能です。

また今回のカートリッジのような関連部品・消耗品なども、まとめてお持込いただければ買取いたします。

お困りの場合や迷われている場合は、まずはお電話またはメールにてご相談くださいますようお願いいたします。

買取ヴィレッジでは水栓金具の買取強化中です

買取ヴィレッジ朝霞店では今回ご紹介させていただいたような水栓金具の買取を強化しております。

普段ではお出しできないような査定額もお出しする可能性もありますので、この機会にぜひ弊社をご利用ください!

※お客様へのお願い※

当店では上述のとおり、事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

水栓金具・水周り品の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。