未来工業 ミラフレキ PF管 MF-16 お買取させていただきました|東京都板橋区のお客様

東京都板橋区・埼玉県朝霞市で、未来工業「PF管」など、配管・電線・ケーブル類のお買取ならお任せください

みなさまこんにちは。いつも買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

近頃過ごしやすい季節になったせいか、歳のせいなのか、仕事から帰宅するといつのまにか寝落ちしてしまっている日々が続いております。しかも睡眠はたっぷりとっているはずなのに、日中も激しい睡魔に襲われることも少なくありません。そんなときはついついエナジードリンクに頼ってしまいます。

ですがエナジードリンクには恐ろしい量の糖分とカフェインが含まれているため身体に悪いとよくいわれますよね。海外では日本と成分が多少違うとはいえ、未成年の子供がエナジードリンクの飲みすぎで死亡したという例もあります。

身体に悪いドリンクに頼らずにこの眠気をどうにかする方法を知ってる方いらっしゃいましたら是非、買取査定にいらしたついでに私に教えてください。その場合は色をつけて査定させていただきますので!

 とまあ、冗談はさておき、本日もお買取りさせていただきました電材をご紹介させていただきます。最後までお付き合いいただきますと、幸いでございます。

電設資材のお買取なら、買取ヴィレッジ朝霞店まで!電線・ケーブル類、電動工具も取り扱っております

今回お買取させていただいた商品は、未来工業のPF管「MF-16」です。PF管とは、電気配線・LANケーブル・テレビアンテナケーブルを配線する際に使用する配管のことを指し、主に用途に合わせてCD管(オレンジ色)PF管(主にベージュ・グレー・黒)を使い分けをします。

CD管とPF管の違いは主に耐候性価格の違いにあります。屋外などの日光に照らされるような場所での使用は耐候性の強いPF管屋内はCD管というのが一般的です。

また、自己消火性の有無も大きな違いでCD管は自己消火性が無く、PF管は自己消火性が有ると覚えておいたほうが良いかと思います。自己消火性とは火がついた場合、自然に消えるかどうかという意味で、CD管は火が付いたら燃え続けますが、PF管は火が付いても火がなくなれば自然に消えてくれます。


性能としてはPF管の方が優れているのですが、CD管と比較して価格も高く、長いメートル数を使用する場合にはコスト面を考慮する必要がございます。どちらを使用するかは様々な住宅の規定とコスト面を考慮し、それぞれ現場判断していくのがベストな選択なので、無駄に高価なPF管ばかり使用する必要はありません。

意外に工事屋さんでもこういった知識のない方がいらっしゃいますので、新築の場合は、施主さんも少し気をつけてみてみたほうが良いかもしれませんね。

今回お買取させていただきました商品もやはり、業者様が現場で余った電材をお持込いただきました。こちらをご覧いただいているみなさまの中にもそういった電材を抱えてお困りでしたら、業者様も個人の方でもお気軽にご相談いただければと思います。

板橋区・朝霞市周辺で新品未開封の電材、照明の処分にお困りでしたらまずは買取ヴィレッジまでご相談ください

さて、買取ヴィレッジ朝霞店では、未来工業のほか、Panasonic(パナソニック)、古河電気工業、カナフレックなど、各メーカーの電線管、電気ケーブルをお買取査定いたします。

また、配管電線ケーブル以外にも、照明器具電設資材、電動工具、電球・ランプ、インターホン、換気扇などの買取も強化中でございます。

買取ヴィレッジ朝霞店は東武東上線 朝霞駅・南口を出て徒歩10分ほどでございます。また、店舗倉庫前に駐車スペースがございますので、お車でのご来店ももちろん大歓迎しております。大量にお持込みをご検討のお客様は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

買取ヴィレッジ朝霞店

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori-village

所在地:埼玉県朝霞市本町1-16-17

TEL:048-487-8188

FAX:048-466-2240

MAIL: kaitori-village@e-connect.ne.jp



みなさまのご来店、ご相談を心よりお待ち申し上げております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

電線・ケーブル類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。