パナソニック 非常用照明 NNFB93697 お買取いたしました|埼玉県志木市のお客様

埼玉県志木市、朝霞市周辺でPanasonic(パナソニック)非常用照明・施設用照明のお買取いたします

みなさまこんにちは。いつも買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最近、宅配業界最大手のヤマト運輸がインターネット最大手Amazonに対し、4割超もの運賃の値上げを行ったことは話題になりましたよね。ネット通販の利用者増加や細かい配達時間指定システムなどによる過密スケジュールで、昨年末頃よりヤマト運輸の人手不足が頻繁にニュースに取り上げられるようになり、今年に入り何度か運賃の値上げが行われました。

Amazonなど通販を利用するわれわれ一般ユーザーにとっては送料無料はもう当たり前のようになっており、もちろん時間指定システムも当たり前なので、簡単に不在・再配達システムを利用しておりましたが、実際にはそういった運送会社や通販業者の負担の上に成り立っている便利なシステムだということを、あらためて思い知らされる出来事でした。

何もかもが便利になっていく世の中で、何も考えずに過ごしていると、当たり前のことは当たり前にしか感じられません。そうした鈍感な毎日を過ごしていると、いつか目に見えないところで破綻が生じてくるのです。私たちももう少し便利になっていく世の中の仕組みに目をむけ、情報に対し敏感に日々を過ごしていくべきだと感じました。

さて、本日ご紹介させていただく商品は、Panasonicパナソニック) 非常用照明「NNFB93697」でございます。本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

埼玉県志木市で照明器具、電設資材のお買取ご相談は買取ヴィレッジにお任せ下さい

今回ご紹介させていただく照明器具は、Panasonic(パナソニック)非常用照明器具「NNFB93697」です。

非常用照明器具(非常灯)とは、その名のとおり、地震や火災などの災害や事故により停電が発生した際に建物内の避難経路を照す、「非常時に避難誘導するための照明設備」のことを言います。非常用照明の内部にはバッテリー(電池)が内蔵されており、非常時には自動的に非常電源に切り替わり、安全な非難行動の助けとなります。

また今回お買取させていただいた非常用照明は、LED光源ですが、実は非常用照明の光源としてLEDが認められたのはごく最近の平成26年11月です。これまで白熱灯と蛍光灯のみが認可されておりましたが、LEDが認可されたことにより、大幅な経費削減とともに、光源の寿命も大幅に伸びました。

このLEDの認可は、パナソニックが国土交通大臣認定制度を活用して自主評定マークを取得したことで成立しました。安易な価格競争にばかり目を向けず、常に最先端技術を追求し、自社の利益や発展だけでなく私たちの日々の暮らしや社会の未来まで見据えた企業努力をされている、まさに日本を代表する企業の姿だと思います。

買取ヴィレッジでは、照明器具、電設資材、ランプ、電動工具などの未使用品でしたらメーカー問わず査定しております

さて、今回はそんなパナソニックより直接仕入れを行っているという代理店の営業担当者様よりお買取させていただきました。実は大手メーカーでは代理店などの一次店に返品やキャンセルが出た場合、多くはそのままメーカーへ返品が出来るそうです。ただ、今回のような特殊な非常用照明であったり、商品が生産完了となった場合、返品を受け入れてもらえないこともあるようです。

今回も複数の受注生産品がキャンセルになってしまい行き場に困っていたところ、インターネットより当店を見つけていただき、お持込いただけました。私どもは、そういった訳有りの照明器具や電材でも、新品未開封の商品でしたら種類を問わず、お買取査定をさせていただいております。

また、パナソニック以外でも、東芝ライテック、オーデリック、コイズミ照明、ダイコー(DAIKO)、山田照明など、各メーカーご相談下さい。また照明以外にも、電設資材、電動工具、電線ケーブル、電球・ランプ、換気扇などのお買取ご希望の際も、お気軽にご相談ください。

パナソニック、東芝ライテック、オーデリック、コイズミ照明などの照明器具、電材、出張買取もお任せください

また、お持込が難しい場合は、出張買取も行っておりますのでまずはお電話にてお問い合わせください。

出張買取の可能エリアは、埼玉県は、朝霞市、新座市、志木市、和光市、戸田市、所沢市、ふじみ野市、入間市東京都内でも清瀬市、東久留米市、板橋区など各エリア対応しております。またホームページに掲載のエリア以外でもお気軽にご相談ください。

 

買取ヴィレッジ朝霞店は東武東上線 朝霞駅・南口を出て徒歩10分ほどでございます。また、店舗倉庫前に駐車スペースがございますので、お車でのご来店ももちろん大歓迎しております。大量にお持込みをご検討のお客様は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

買取ヴィレッジ朝霞店

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori-village

所在地:埼玉県朝霞市本町1-16-17

TEL:048-487-8188

FAX:048-466-2240

MAIL:kaitori-village@e-connect.ne.jp

みなさまのご来店、ご相談を心よりお待ち申し上げております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。