【電線・ケーブル】住電日立 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ) 100mの買取|東京都西東京市田無町の電気工事業者様

忘れ物を教えてくれるトイレ?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


突然ですが、みなさまはトイレに忘れ物をしたことはありませんか?

私はたまにスマホをトイレで弄っていてそのまま忘れてしまったことが何度かあります。

Toilette

実は高速道路のサービスエリアでは、財布、携帯電話などの忘れ物が非常に多く、年間で忘れ物の問合せは2万件を超え、中でもトイレでの忘れ物が多いそうです。


そこで中日本高速道路グループでは、トイレの忘れ物を教えてくれるシステムを開発したとのこと。

 『忘れ物を教えてくれる』個室トイレのシステムを開発 急病恐れでの警告も 中日本高速道路


トイレの天井の照明と一体となったセンサーで入ってきた人を認識し、人が出た後に一定の大きさの物が残っている場合、瞬時に「忘れ物」と判定する仕組みだそうです。

音声や照明の点滅でお知らせしてくれるため、目や耳が不自由な方でも気付きやすいそうです。


このシステム、とても便利そうなので高速道路だけではなく様々な施設に設置して欲しいですね。

トイレでついつい長居をしてしまいがちな私などは自宅にも欲しいくらいです。

東京都西東京市の電気工事業者様より住電日立 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ)  100mの買取

本日ご紹介させていただく買取商品は、住電日立 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ)  100m です。

VVF

VVFケーブルとは、「VV」を指す「600V ビニル絶縁 ビニルシースケーブル」の心線を一直線に配置した「平形(FLAT)」=「F」タイプのことで、これを略して「VVF」といいます。

VA線(ビニル鎧装ケーブル (vinyl armored cable; ))と呼ばれることもあります。


VVFケーブルは、一般住宅、商業施設、公共施設など、様々な建物の屋内配線に使用されており、耐候性に優れているので安全な使用方法をしていれば長年月(20~30年)の使用に耐えられます。



VVFケーブルのカラーは通常は、丸形の場合は黒平形の場合は灰と規定されています。

ほかにも「カラーVVF」と呼ばれる、ブルー、ホワイト、ブラウンなど様々な色のものが市販されております。


VVFケーブルはケーブル類のなかでもお持込いただく頻度が高く、過去にも下記のような買取実績がございます。

 【電線・ケーブル】矢崎 VVFケーブル 2×1.6mm 100m巻の買取
 【電線・ケーブル】富士電線 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ) 100mの買取


今回は事前のお問合せがなくお持込いただきましたが、1種類だけだったため査定もスムーズでした。

ですが、複数種類をお持込の場合などは事前にできるだけ詳細な情報をお伝えいただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。



買取ヴィレッジでは 電線・ケーブル類 の買取強化中です

 買取ヴィレッジ朝霞店では、今回のようなVVFケーブルのほか、エアコン配管ケーブル、FTPケーブル、LANケーブルなどの電線・ケーブル類の買取強化中でございます。

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

※お客様へのお願い※

当店では上述のとおり、事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電線・ケーブル類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。