【電線・ケーブル】富士電線 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ) 100mの買取|東京都板橋区氷川町のお客様

世界一幸福な国は?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日とあるネットニュースで、世界156カ国、地域を対象にした「幸福度」のランキングに関する記事を見ました。

幸せの青い鳥

世界で一番国民が幸福と感じている国は「フィンランド」で、最下位はアフリカの「ブルンジ」だったそうです。

日本はというと、54位と先進国の中ではダントツの最下位。

幸福度を支えると考えられる、所得、健康寿命、社会的支援、自由、信頼、寛容の6つの要素を基にランク付けが行われているわけですが、日本人は世界でも水準の高い経済、文化にありながら自らを不幸だと考えながら生きている方が非常に多いというのはとても残念なことです。


ちなみに2位以下はノルウェー、デンマーク、アイスランド、と北欧の諸国が並んでおります。

彼ら北欧人と我々日本人の幸せに対する価値観の差はどこから生まれてくるのでしょうか?

一度しかない短い人生、できるならばフィンランドの人々ように、日々幸せを感じながら過ごしたいものですが。

東京都板橋区氷川町のお客様より富士電線 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ)  100mの買取

本日ご紹介させていただく買取商品は、富士電線 VVFケーブル VVF3x2.0mm (3芯×2ミリ)  100m の買取 です。

富士電線 VVFケーブル


VVFケーブルとは、「VV」を指す「600V ビニル絶縁 ビニルシースケーブル」心線を一直線に配置した「平形(FLAT)」=「F」タイプのことで、
これを略して「VVFケーブル」と呼び、VA線とも呼ばれたりします。

VVFケーブルのカラーは、通常丸形の場合は黒平形の場合は灰と規定されていますが、ほかにも、ブルー、ホワイト、ブラウンなど様々な色のものが市販されており、「カラーVVF」と呼ばれています。

今回はカラーVVFではなく、一般的なカラーの「灰(グレー)」でした。




今回のお客様は長い間街の電気屋さんとして電材や照明の販売、取付・修理などを行っておりましたが、経営者でもある現社長が倒れられたことをきっかけに、後継者も居ないことからお店を畳む決心をしたそうです。

閉店

店舗と隣接する倉庫いっぱいに未使用の電材、照明、換気扇、電球、空調機器が余ってしまったため、在庫処分を兼ね店舗ごと査定依頼をいただきました。

大きな倉庫だったため、2~3度ほど出張訪問させていただき、複数の商品を買い取りさせていただきました。

出張先でもとてもご親切に対応いただき、とても質のよい商品をたくさん買取らせていただきました。ありがとうございます。


今回のお客様のように、倉庫ごと、店舗ごとの査定・買取をご希望の場合は、当店の出張エリアないでしたら出張にて対応させていただきます。

まずは事前にお電話などで詳細をご連絡いただければと思います。



買取ヴィレッジでは 電線・ケーブル類 の買取強化中です

 買取ヴィレッジ朝霞店では、今回のようなVVFケーブルのほか、エアコン配管ケーブル、FTPケーブル、LANケーブルなどの電線・ケーブル類の買取強化中でございます。

今回のお客様のように何らかの事情で使用する機会のなくなった未使用のケーブル類をお持ちでしたらまずはお気軽にご相談ください。

ご来店いただく場合は、事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

また、お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。


 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電線・ケーブル類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。