【照明器具】MAXRAY(マックスレイ) MD20446-11-95 ベースダウンライトの買取│東京都板橋区四葉のお客様

本日はエコの日です

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

3月16日は、「エコの日」です。

エコ

何故、エコの日なのかというと、2005年2月16日に京都議定書(「気候変動枠組条約」に基づき1997年に京都で開かれた「地球温暖化防止京都会議」で議決した議定書。)の効力が発生したことが由来となっております。

京都市では、2月16日の京都議定書の効力発生にちなんで「DO YOU KYOTO?デー」を制定し、この日は「環境にいいことをする日」とも呼ばれています。
このことから「DO YOU KYOTO?」は「環境にいいことをしていますか?」という意味で世界で使われるようになり、毎月16日は「エコの日」だとされるようになりました。

京都議定書が効力を発生させたのは2005年のことですが、採択されたのは1997年12月のことであり、かなり以前から地球環境のことについて考えられていました。

各国では京都議定書に基づいて、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの削減に取り組み、具体的な削減数値目標を達成しそうと努力しています。

もちろん日本も例外ではありませんので、「エコの日」をきっかけにして地球環境について考え直し、個人単位でもできる事を始めてみてはいかがでしょうか?


東京都板橋区のお客様よりMAXRAY ベースダウンライト MD20446-11-95 の買取

本日紹介させていただく商品は、MAXRAY MD20446-11-95 ベースダウンライトです。

MAXRAY(マックスレイ)は、1957年に山本正孝が山本電機商会を設立し、照明器具の製造、販売を開始しました。10年後の1967年、マックス電機株式会社として法人化され、店舗用照明器具の専門メーカーとして発足しております。

MAXRAY(マックスレイ株式会社)の社名に変更されたのは1987年のことです。


MD20446-11-95_S1

今回はそんな MAXRAYのMD20446-11-95 を買取させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

天井に直接設置(施工)するベースダウンライトで、本体の色はホワイトと、落ち着いた雰囲気で比較的どのお部屋にもご利用いただけるタイプです。

色温度は、3500Kの温白色が採用されております。
昼白色よりはやや自然な色合いですが、電球色よりはやや明るい色という2つの色の中間くらいにある色です。普段使いに最適な自然になじむ光といえます。

また、埋め込み穴はのサイズは150φですが、今回お持込いただいたお客様は、埋込穴のサイズを間違えて購入されてしまったとのことでした。

発注ミス


購入前に事前に確認することが大事ですが、もし間違ってご購入されてしまった場合などは、是非買取ヴィレッジまでご相談ください。

当店ではこれまでに、発注の際の商品型番の誤り、数量の間違い、重複発注など、さまざまな理由で商品を余らせてしまったお客様よりご相談いただき、買取をさせていただきました。

これからも多くのお客様のお悩みに寄り添い、満足していただけるよう、誠心誠意対応させていただきます。

買取ヴィレッジでは  の照明器具の買取強化中です

買取ヴィレッジ朝霞店では、ダウンライトのほか、LEDシーリングライト・ペンダントライト・和風シーリングライト・シーリングファン・ダウンライト・エクステリアライト・門柱灯・LEDベースライト・ブラケットライト、施設用照明器具、LEDベースライト、非常灯、誘導灯、投光器、ダウンライト、など、パナソニック照明器具の買取強化中です。

また、パナソニック以外のメーカーも、DAIKO(大光電機株式会社)、KOIZUMI(コイズミ照明株式会社)、ENDO(株式会社遠藤照明)、ODELIC(オーデリック株式会社)、TOSHIBA(東芝ライテック株式会社)、YAMADA(山田照明株式会社)など、何でも査定いたします。


上記にない、
その他照明メーカーでも、買取可能な商品もたくさんございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お電話相談

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。