【電線・ケーブル】 矢崎・協和電線 VVFケーブル100m巻×2巻の買取|埼玉県川口市領家の電気工事業者様

ついついスマホ、その対策は?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、みなさまの中には普段からスマートフォンを片時も手放せない、という方もいらっしゃいますよね。

特に調べたいことや連絡したい用もないのに気づいたらスマホを片手に何かしてしまっている、という経験は誰しもがあると思います。

ではどうすればそういった習慣を変えて、スマホを手にする時間を少なくできるのでしょうか?

Smartphone

ついついスマホを取り出してしまう瞬間とその対策4つ

先日ワシントン大学で、「人がスマホを取り出すときの4つのきっかけ」を特定したとの発表があったそうです。

そのきっかけとは以下の4つ

  1. 手持ち無沙汰である
  2. 退屈で繰り返しの多い単純作業をしている
  3. 気まずさを紛らわすため
  4. メッセージや通知の到着を待っている

なるほど、確かに私自身がついスマホを触ってしまう状況とすべて一致しているような気がします。

スマホがなかった時代にはこんなときどんなことをして時間を潰したり気を紛らわせていたのか、思い出そうとしても思い出せません。


記事によりますと、「きっかけ」は特定できたものの、特効薬となる対処法は今の所なさそうですね。

結局は個人個人が意識してスマホをいじってしまう時間を減らすよう努力する他ないようです。

埼玉県川口市領家の電気工事業者様より矢崎・協和電線 VVFケーブル(絶縁ビニルシースケーブル平形)の買取

本日は、矢崎・協和電線 VVFケーブル100m巻×2巻を買取いたしました。

VVF-2


VVFケーブルについては、過去何度か買取実績がございます。

 【電線・ケーブル】協和電線 VVFケーブル 2C×1.6mm 100巻 の買取|埼玉県狭山市柏原の電気工事業者様
 【電線・ケーブル】矢崎 VVFケーブル 2×1.6mm 100m巻の買取|東京都練馬区上石神井の電気工事業者様

VVFケーブル
VVFとは、VVを指す「600V ビニル絶縁 ビニルシースケーブル(600 V polyVinyl chloride insulated and sheathed cables)の心線を一直線に配置した「平形(FLAT)」タイプのことで、これを略してVVFケーブル」と呼ばれています。

ビニル鎧装ケーブル (Vinyl Armored cable; VA線)と呼ばれることもあります。


VVFケーブル
は、
一般住宅、商業施設、公共施設など、様々な建物の屋内配線に使用されます。

耐候性に優れているので安全な使用方法をしていれば長年月(20~30年)の使用に耐えられます。

また、自己消火性(火がついたとき、自然に消えるかどうかという性質)があるため、安全に使用できます。

ただし直射日光には弱いため、VVFケーブルは原則として、屋内専用ケーブルとして使用されます。


今回買い取らせていただいたケーブルのうち、矢崎の「VVF3×2.0mm」は、3心(3C)のため、内部絶縁体の色分け「黒・で、シース(外皮)の色は灰(グレーです。

上記のように、絶縁体の色によって線心の識別ができるので、工事の際の回路識別が容易にできます。

また、シース(外皮)の色は通常丸形の場合は黒」平形の場合は灰」と規定されていますが、ほかにも、カラーVVFと呼ばれる、ブルー、ホワイト、ブラウンなど様々な色が市販されております。

Electro

今回こちらのVVF2巻をお持ちいただいたお客様は、以前にも一度ご利用いただいたことがあり、今回もたまたま当店の近くで現場があったためお持ちいただいたととのことでした。

VVFなどのケーブルを買い取る買取店やリサイクルショップは近所にも多いものの、当店のように電気工事で使用する電材や照明などほとんどの種類が買取対象となるお店はお客様のお住まいの地域には少ないそうです。

1点1店の価格よりも、不要になった未使用品をまとめて買い取ってくれるというところが気に入っているそうです。

また近くで現場があった際には、一度連絡をいただいた上で、帰りに立ち寄りたいとおっしゃっておりました。

VVFケーブルをはじめ、ケーブル・電線の買取強化中です

買取ヴィレッジでは、現在VVFケーブルをはじめとした、電線・ケーブル類の買取強化中です。

矢崎、協和電線以外にも、富士電線、日本製線、弥栄電線、因幡電工、などの各メーカー買取りいたします。

また、品目一覧にある照明器具ランプ・電球電設資材、電動工具、電線・ケーブル、換気扇、水栓金具以外にも、買取品目一覧や、最新買取情報にないジャンルの製品でも買取できるものが多数ございます。

各専門店に足を運ばれるより一回でまとめて売却したいというお客様は、是非ご相談ください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

電線・ケーブル類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。