【電設資材】 ニッタン 光電式スポット型煙感知器(2種) 2KH3の買取|東京都練馬区石神井台の電材業者様

今年の漢字は?

本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


先日、年末高齢の今年の漢字が発表され、「災」という字に決まりました。

 2018年「今年の漢字」は「災」...地震や豪雨など影響

disaster


今年は2月北陸地方などで大雪被害、6月大阪地震、7月西日本豪雨、相次ぐ台風の上陸とその被害、9月北海道地震など、日本各地で自然災害による被害が相次いだことが選考理由だったとのこと。

その他にも著名人の訃報や、スポーツ界や政界、医学部での不正・不祥事など、暗い話題が多かったことも影響したそうです。


それにしても、平成最後の年を表す漢字が「災」とは、なんとも印象が悪いことです。

まるで「平成」という時代そのものを表しているようで、とても悲しいというか、残念な気持ちになります。

今年も平昌オリンピックやサッカーW杯などでの日本選手の活躍など明るい話題も多かったはずですが、どうしても暗い話題の方が目立ってしまったようです。


もうまもなく新しい年を迎えますが、来年はもっと明るい話題が多い年になることを願っています。

東京都練馬区石神井台の電材業者様より ニッタン 光電式スポット型煙感知器 2KH3の買取

さて、本日ご紹介させていただく商品は、ニッタン 光電式スポット型煙感知器 2KH3です。

2KH3


感知器
とは、火災報知機うちの熱や煙を感知するための器機で、火災報知機は基本的には感知器単独で音やブザー音を発し人々に知らせます


感知器には、熱感知器煙感知器炎感知器の3種類があります。

火災が起きると、まず「煙」が発生、時間の経過により可燃物に引火して「熱」が発生し最後に大きな「炎」となります。

煙が発生した段階で感知すれば、引火する前に消火できる可能性があるので、煙感知器は火災初期の消火には大変役立ちます。

Fire alarm


光電式スポット型感知器には1種~3種があり、作動試験(作動することを確認する試験)及び、不作動試験(作動しないことを確認する試験)の両試験規格を満足した感度を基準とした種類わけがされています。

1種が最も感度が鋭く(主に天井が高い場所などに使用される)、3種が最も感度が鈍い(主に防排煙設備の連動用として使用される)ものとなっています。

今回買取させていただいた2種は一般的に使用されるものであり、煙式の住宅用火災警報器はおおよそ2種相当のものです。


investigate

今回こちらの感知器買取させていただいたお客様はリピーターのお客様です。

宅配買取を主にご利用されるお客様ですが、いつも事前にメールで型番や数量、状態などの詳細を送っていただき見積もり内容に納得できた品のみを送っていただくため、毎回とてもスムーズに買い取らせていただいております。

当店では、事前のやりとりと実際の査定での差異が少ないようできるだけ詳細をお伺いしております。

お手数とは思いますが、お客様にご納得のいただく買取ができるよう、ご協力お願いいたします!

年末年始休業のお知らせ

買取ヴィレッジは年末年始営業をお休みさせていただきます。

<年末年始休暇日程> 12月29(土) ~ 1月6日(日)

年内最終営業日は12月28日(金)となりますので、お間違えのないようお願いいたします。

calender_himekuri_tsuki



※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

ササッと持って来てサクッと売ってしまいたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。