【電材・配線器具】 パナソニック 埋込スイッチC WT5002などスイッチ・配線器具一式の買取|埼玉県川越市砂新田の電気工事業者様

ポケモンにハマっていた人だけが持つ「ポケモン脳」って?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまは任天堂のゲーム「ポケットモンスター」、通称「ポケモン」をプレイしたことがありますか?

少し前にはスマホアプリ「ポケモンGO」が流行り、世間のポケモン熱が再燃していましたよね。


そんなポケモンですが、最近アメリカで、ポケモンにハマっていた人だけが脳に「特化した領域」を発達させている、という論文が発表されたそうです。


WT5002


幼少期にポケモンにはまった人は、脳に「特化した領域」が出来ている

この「ポケモン論文」は、子供の頃に熱心にポケモンをプレイした人たちが、「数百種のポケモンを区別するのに特化した独自の脳領域を発達させている」という内容です。

実際に、「ポケモンマスター」11人(平均年齢29.5歳)と、ポケモンをプレイしたことのない対照群11人を集め実験を行ったところ、ポケモンプレーヤーはみな脳の同じ領域に、キャラクターを識別することに特化した新たな部位をもっていたそうです。

このゲームが脳に及ぼす影響は、子どもたちにとって悪影響といったことはなく、かつてのポケモンマスターたちも今は立派に社会で成功していそうです。


私自身はポケモン世代ではないのでポケモン脳は持っていませんが、仕事などでポケモンマスターとおぼしき方と接する際には、キャラクターを識別するのに特化した脳を活かせる仕事をお任せしたいと思います。

埼玉県川越市砂新田の電気工事業者様よりパナソニック 埋込スイッチC WT5002の買取

本日は、パナソニック 埋込スイッチC WT5002 を買取いたしました。

WT5002


パナソニックのスイッチ・配線器具については、過去にも買取実績がございます。

 【電設資材】パナソニック 埋込ほたるスイッチ WTA5052 など電材一式の買取|東京都板橋区成増の工務店様
 【配線器具】パナソニック 埋込アースターミナル付接地ダブルコンセントWN11329 の買取|東京都足立区菅生の電気工事業者様


こちらの埋込スイッチはパナソニックの「コスモシリーズワイド21」では定番のアイテムです。

パナソニックのスイッチには、下記の4種類があり、

  • 「スイッチB(片切)」 --- 1箇所より1灯点滅。
  • 「スイッチC(3路)」 --- 2箇所より1灯点滅。
  • 「スイッチD(両切)」 --- OFFの時は、負荷側に電圧が発生せず安全です。
  • 「スイッチE(4路)」 --- スイッチC(3路)との組み合わせで、3箇所以上から1灯の点滅。


今回の「WT5002」は、スイッチC(3路)タイプで、1つの照明に対して、2箇所から「入」「切」できるスイッチです。

階段の下でスイッチを押して灯りをつけ、上に着いたら、上にあるスイッチを押して灯りを消すといったような用途で使用されます。

回路以外では、スイッチが「切」のときにランプが点灯する「ほたるスイッチ」、「入」のときに点灯する「ひかるスイッチ」「パイロットスイッチ」などの種類分けもあります。

cosmo wide


今回は埼玉県川越市よりお越しの電気工事業者より、この他にコスモシリーズワイド21の配線器具をまとめて買い取らせていただきました

コスモシリーズワイド21は、新築やリフォーム、修理などでも一番使用される頻度が高い配線器具なのでいつも多めに仕入れているそうですが、このたびお勤め先の会社が廃業するため、余っていたものをまとめて売却に来られたそうです。

お客様自身はまた近くの電気工事会社に転職が決まっているそうで、同じ業種なのでまた落ち着いたら電材などを持ち込みたいとのことでした。




LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



(T.H)

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。