【電設資材】パナソニック けむり当番(火災警報器)SHK38455 の買取|東京都板橋区成増の電気工事業者様

秋の新ドラマ、みなさまはどの作品がお好みですか?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

10月も半ばを過ぎ、季節もすっかり秋模様、朝晩の気温も冬の寒さを感じさせる今日この頃です。

DORAMA10

私の趣味の1つがドラマ鑑賞なのですが、10月といえば秋の新ドラマが始まる時期です。

 【2018秋ドラマ視聴率ランキング】専門家オススメと高評価の作品まとめ


10月1日よりスタートした朝ドラ「まんぷく」は、前作とは真逆の朝ドラの王道を行くストーリーと主演の安藤サクラさんの好演により、既に名作の予感ありと各所で高い評価を得ています。


また前作、前前作と立て続けにヒットを飛ばした「下町ロケット」の続編、名作「ドクターX」シリーズの弁護士版、テレ朝と米倉涼子タッグによる「リーガルV」の2作品は、初回から前評判どおりの高視聴率をたたき出しました。


また個人的には、一通り見た限りで面白く続きが楽しみだと感じた作品は織田裕二主演の月9「SUITS/スーツ」と、戸田恵梨香・ムロツヨシ主演の「大恋愛」です。


逆に期待が大きかった分1話で少々ガッカリした作品はガッキーこと新垣結衣主演の「獣になれない私たち」と、有村架純主演の「中学聖日記」です。

主演の2人が好きな女優のため期待していたのですが、内容が重く暗いため最後まで見るには精神が削られそうな予感がします。

とはいえどのドラマも第1話が始まったばかりですので、これからの展開に期待したいと思います。

東京都板橋区成増の電気工事業者様よりパナソニック けむり当番SHK38455の 買取

本日ご紹介させていただく買取商品は、パナソニック けむり当番(火災警報器)SHK38455でございます。

SHK38455

パナソニックの火災警報器については、以前、煙「感知器」をご紹介させていただきました。

 パナソニック 光電式スポット型煙感知器 BV454818の買取

感知器とは、火災報知機うちの熱や煙を感知するための器機で、消防法により商業施設やオフィス、病院などに設置が義務付けられております。

一方、今回買い取らせていただきました「けむり当番」SHK38455は、住宅用火災警報器です。

基本的な動作原理はビル等に設置する自動火災報知設備と同じですが、自動火災報知設備が感知器、受信機、ベルなどの構成機器を配線して動作させるシステムであるのに対し、住宅用火災警報器は感知器そのものが音声やブザー音を発し、単体で動作します。(※一部親機から連動して複数作動させる機種もあり)


住宅火災警報器も、平成16年より消防法による設置が義務付けられました。

この住宅火災警報器は設置後約10年が交換の目安となっており、古くなると電子部品の寿命や電池切れなどにより火災を正しく感知しない恐れがあります


住宅火災警報器にも種類があり、用途により選ぶことができます。

  1. 連動型と単独型
    ・家中に知らせる連動型 --- 1カ所で火災を検知すると家中に素早くお知らせするタイプ。
    ・火元で知らせる単独型 --- 火元で火災をお知らせするタイプ。

  2. 電池式と100V式
    ・配線工事不要の電池式
    ・電池交換不要の100V式

  3. 煙式と熱式
    ・煙式(けむり当番)--- 火災の多くは、まずはじめに煙が立ち昇るため、早期発見に適した方式。
    ・熱式(ねつ当番)--- 調理による煙や水蒸気などを、誤って火災として感知しにくい方式です。


煙式と熱式は、同じ住宅内でも場所によって使い分けたりします。

ZAIKO

本日ご来店いただいたお客様は埼玉県や東京都内を中心に工事を請け負う電気工事業者様でした。

ここのところ弊社の近くでの現場が多かったため、お電話いただいてすぐにご来店いただきました。

お電話でご連絡いただいたよりもかなり種類も数量も多かったため一旦お預かりさせていただきましたが、翌週も朝霞市の近くで現場があるとのことで、本日改めてご来店いただき、成約となりました。

事前の情報と異なっていたり追加が多い場合は、長時間お待たせいただくことや、お預かりになることもございますので、大変お手数ではございますが、より正確な品番や数量、状態などのご情報をお願いいたします


ご来店の前に、ご連絡をお願いいたします。

買取ヴィレッジ朝霞店では、お客様へ可能な限り速やかにご対応を行わせていただいておりますが、他のお客様のご対応や出張買取などでスタッフが不足している場合がございます。

泣く人

当日のご来店を希望されるお電話を多くいただきますが、上記の理由によりご来店をお断りさせていただくケースが増えております。

弊社といたしましてもせっかくお越しいただいたお客様をお断りするのは大変心苦しく思いますので、お仕事などでお近くにいらっしゃる予定のあるお客様は、是非事前にご連絡くださいますようお願いいたします

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

※お客様へのお願い※

弊社では基本的に新品・未開封品のみお買取を行わせていただいております。

場合によっては開封品などでもお買取させていただくことはございますが、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。