【電設資材】三菱 漏電遮断機 NV63-NCV の買取|埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘の販売店様

ゲームがスポーツ?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ゲーム

みなさまは「e-Sports」というものをご存知でしょうか?

e-Sportsとはエレクトロニック・スポーツの略称で、複数人で対戦するコンピュータゲームをスポーツ・競技として捉える際の名称です。

ゲームをスポーツと言うのに違和感を感じる方も多いかと思いますが、実は世界ではとてつもない盛り上がりを見せています。

そのe-Sportsの世界での盛り上がりはこちらの動画をご覧いただければお分かりになるかと思います。こちらは昨年2017年のとあるゲーム大会の開会式の様子なのですが、他の競技のワールドカップ開会式などに劣らない盛大さだと思いませんか?

世界ではプロと呼ばれるプレイヤーも続々と出てきており、人によっては億単位で稼いでいるそうです!その収入源は大会の優勝賞金はもちろん、スポンサー企業からの収入や、自分のゲームプレイをインターネットで配信することにより、ファンからの投げ銭のようなものまであります。

ちなみに今までの高額賞金大会で支払われた最高額はなんと約139億円!これだけでも盛り上がりの程がなんとなく分かるのではないでしょうか。

世界で一番有名な競技大会である「オリンピック」、そのアジア版と言われる「アジアオリンピック(正式名称はアジア競技大会)」にメダル種目として正式認定されるなど、e-Sportsは躍進を続けております。

また、最近では日本でも、CMやTVなどに出演していた日系俳優の「ケイン・コスギ」さんも、先述した自分のゲームプレイをインターネットで配信していたりします。

残念ながら日本は「e-Sports後進国」と呼ばれており、まだまだ知名度は低いのですが、これから日本でもe-Sportsは盛り上がりを見せていくのではないかと私は思っています。

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘のお客様より 三菱 漏電遮断機 NV63-NCV をお売りいただきました

本日は埼玉県さいたま市のお客様より三菱 漏電遮断機 NV63-NCVお買取いたしました。

NV63-NCV

漏電遮断機はお仕事で取り扱っている場合など以外では、あまり馴染みのない言葉ではないでしょうか?

私たちのよく知る、ブレーカーに似た形状をしており、別名「漏電ブレーカー」とも呼ばれます。

 

漏電遮断機はその名の通り漏れ出た電流を検知し、回路を自動的に遮断する機能をもちます。

私たちに馴染みある、通常の配線用遮断器(ブレーカー)が過負荷や短絡(ショート)による過電流から回路を保護しているのに対し、漏電遮断器は地絡(電気回路と地面や壁などが被膜の破損など何らかの理由で接触すること)による感電を防止する目的で回路に設けられています。

地絡は短絡に比べ非常に危険度が高く、例えば感電火事などの重大事故に直結する可能性があります。

実際に新聞などで報道される感電や火災など、漏電による災害の多くは、漏電遮断器が取付けられていれば防止することができた可能性が高く、これを取付けた部分以後の配線や電気機器に絶縁の低下、もしくは破壊が生じて漏電した場合でも、速やかに電気をとめて災害の発生を防いでくれる安全装置と言えます。

また、電気器具の故障で生じる漏電による感電災害を防ぐためには、漏電遮断器を取り付けるとともに、接地(アース)を付けることが重要です。こうしておけば、漏れた電流は接地線を通って大地へ流れ、漏電遮断器が確実に動作して電気をとめてくれます。

コンセント

本日のお客様は電材の配線などを主なお仕事とされている業者の方で、ご紹介の商品の他、通常の配線用遮断機など電設資材を各種お持込いただきました。

今週月曜日のお昼頃にこれから来店希望ということでご連絡をいただきましたが、当日は他のお客様からのお問い合わせ、ご来店の対応が多く入っており、心苦しくもお断りさせていただきました。

しかし、事前にメールにてお持込いただく予定の商品のメーカー、型番、数量をご連絡いただき、事前に仮査定額をお出しさせていただきました。

本日はご予約の上ご来店いただき、15分程度で本査定からお買取までさせていただきました。

万が一当日に何のご連絡もなくご来店されていた場合には、1時間以上お待ちいただくことや、場合によっては当日の査定が出来ない可能性もございました。

ご来店の前に、ご連絡をお願いいたします。

買取ヴィレッジ朝霞店では、お客様へ可能な限り速やかにご対応を行わせていただいておりますが、他のお客様のご対応や出張買取などでスタッフが不足している場合がございます。

泣く人

当日のご来店を希望されるお電話を多くいただきますが、上記の理由によりご来店をお断りさせていただくケースが増えております。

弊社といたしましてもせっかくお越しいただいたお客様をお断りするのは大変心苦しく思いますので、お仕事などでお近くにいらっしゃる予定のあるお客様は、是非事前にご連絡くださいますようお願いいたします

お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

※お客様へのお願い※

弊社では基本的に新品・未開封品のみお買取を行わせていただいております。

場合によっては開封品などでもお買取させていただくことはございますが、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。