【電設資材】パナソニック 埋込テレホンモジュラジャック WNT15629Wの買取|神奈川県横浜市鶴見区の電気工事業者様

時計回りは自然?不自然?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまはなぜ時計が右回りになったのかご存知ですか?

単純に右利きの人が多いから右回りになったんじゃないのかと思いますよね。

ですが陸上競技のトラックは左回り、フィギュアスケートのジャンプも右利きの人は大抵左回りです。


clock


それでは、なぜ右回りになったのか、それは歴史と関係がありました。

 「時計の針」はどうして右回りになったのか?


もともと時計は「日時計」と呼ばれる、地面に棒を立てて太陽の光の反対側に落ちる影の向きから時間を図る原始的な方法が取られてました。

太陽は東から西へ、日時計の影は太陽の動きと共に右回りの動きをします。

このため、現代のアナログ時計も日時計の仕様が受け継がれたという話です。


もちろん、これは北半球の話で、南半球では太陽の見え方は真逆になるので、もし文明の中心が南半球にあったとしたら時計の針は左回りが常識だったのかも知れないそうです。


ただ現代は腕時計など持ち歩かず、時間は仕事中はパソコンで、普段はスマホで確認する方も多いでしょう。

デジタル時計に見慣れた世代は、突然自宅や職場の時計の針が左回りになっていても気付かない、、、なんてことはさすがにないですよね。



神奈川県横浜市鶴見区の電気工事業者様よりパナソニック 埋込テレホンモジュラジャック WNT15629Wの買取

本日は神奈川県横浜市鶴見区の電気工事業者様よりパナソニック 埋込テレホンモジュラジャック WNT15629Wを買取しました。

WNT15629W

パナソニックのスイッチ・配線器具類は、過去何度も買取実績がございます。

 【配線器具】パナソニック 埋込アースターミナル付接地ダブルコンセントWN11329 の買取
 【配線器具】パナソニック 埋込調光スイッチC WTC57525WK の買取

今回買取させていただいた配線器具は、埋込テレホンモジュラジャックです。


モジュラジャック(モジュラージャック)
とは、電話線やLAN(構内ネットワーク)などのケーブルを挿入して接続する差込み口のことを言います。

差し込む側のケーブル側の先端にある端子のことはモジュラープラグと言います。

サイズや内部の信号線(芯線)の数、金属端子の数などによりいくつかの標準規格があります。

よく使われる2種類の規格は、電話回線で使われる6極2芯(端子が6つ・芯線が2本)のRJ11型と、LANケーブルなどで使われる8極8芯のRJ45型です。

電話用とLAN用とでは比べてみると大きさなどではっきりと違いがわかりますが、パッと見だけだと間違いやすいものですので、この2つだけは電気関連やインターネットなどのお仕事に関係のない方も覚えておいたほうが良いかと思います。


Electrical Construction Material

今回のお客様からはこの他にもPanasonicのスイッチコンセントブレーカーなど配線器具類を中心とした電材一式を買い取らせていただきました。

お客様は普段は神奈川県内を中心に工事業をされておりますが、都内でのお仕事も多く、今回たまたま当店のある埼玉県の近くの練馬区での現場があったため立ち寄ったとのことでした。


当店では現在、配線器具などの電設資材の買取強化中です。

特にパナソニック製品は高価買取が可能でございます。また、未使用で新品に近い状態の商品ほど高値で買い取りさせていただきます。

ご利用を迷われている場合は、まずはお気軽にご連絡ください。

照明器具のお買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店では埋込スイッチなどのスイッチ類をはじめ、コンセントプレートカバーなど様々な電設資材の買取を行っております。

LED調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品などは基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。