【配線器具・スイッチ】 パナソニック埋込電子トイレ換気スイッチセットWTC54816Wなど電材一式の買取|埼玉県川口市芝の電気工事業者様

「グランメゾン東京」をアレルギー専門家が考察?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

突然ですがみなさまはテレビドラマをご覧になりますか?

私は朝ドラをはじめ、毎クール(3ヶ月毎)のドラマを毎回楽しみにしています。

今季も、人気の「ドクターX」6期や「まだ結婚できない男」などの続編もの、キムタク主演の「グランメゾン東京」、尻上がりに視聴率を伸ばしている「同期のサクラ」など様々な話題作がありますよね。


そんなテレビドラマシリーズの中から「グランメゾン東京」に関する面白い記事を見かけたのでご紹介致します。

Grand Maison

「オイル」でアレルギー反応、『グランメゾン東京』の客は重篤患者? 専門医が考察


このドラマはキムタク扮するパリのレストランで働く天才料理人の主人公が、日仏首脳会談での料理に仏首脳がアレルギーを起こす食材のピーナッツを混入してしまうという事件を起こしたことで、全てを失い、料理界を追われる立場になってしまった場面から始まります。


記事は、アレルギー専門の医師の立場から、レストランでのアレルギー物質の混入について書かれていますが、「実際には料理人は『料理のプロ』ではあるが、『アレルギーのプロ』ではなく、こうした混入を100%防ぐことはできない」との見解を述べております。


実際、信じられないくらい重篤なアレルギー患者になると、空気中のホコリの中に含まれる微量なピーナッツでも症状が現れることもあそうです。


ドラマの中ではアレルギーを起こしてしまったお客様が国の要人だったという理由もあるのでしょうが、混入してしまったことを血眼になって追求し経営危機に追い詰めるよりも、

あくまで『起こり得る』こととして、レストランでのアレルゲンに対する講習、より混入が少なくなるような配慮、そしてエピペン(アナフィラキシー時の緊急薬)を常備しておく

という「対策」をして、レストランでの食事を安全に楽しむ機会を増やすことが大事なのではないかと締められております。

埼玉県川口市芝の電気工事業者様よりパナソニック埋込電子トイレ換気スイッチセットWTC54816Wの買取

本日は、パナソニック埋込電子トイレ換気スイッチセットWTC54816Wを買取いたしました。

WTC54186W

埋込電子トイレ換気スイッチセットは、トイレの換気扇と照明を制御するスイッチです。

こちらのスイッチの特徴は、換気扇の消し忘れを解決してくれる2種類の動作パターン(遅れ停止/一時動作)を選べることです。

【パターン1】 遅れ停止
・トイレに入る時から換気扇を運転させたい場合に使用します。(トイレに入っている間は、換気扇は運転)

Exhaust fan switch

【パターン2】 一時動作
・トイレを出てから換気扇を運転させたい場合に使用します。(トイレに入っている間は、換気扇は停止)

Exhaust fan switch2


今回埼玉県川口市からご来店のお客様には、こちらのトイレ換気スイッチセット以外にも、「浴室換気スイッチ」「かってにスイッチ」などパナソニック「コスモシリーズワイド21」の機能スイッチ各種を買い取らせていただきました。

他のスイッチ類に関しても、後日ここ「買取情報ブログ」にて記事にさせて頂く予定でございます。


また、パナソニックのスイッチ類については過去にも様々な買取実績がございますので、お時間のあるお客様はぜひご一読お願い致します。


 【電材・配線器具】 パナソニック 埋込スイッチC WT5002などスイッチ・配線器具一式の買取|埼玉県川越市砂新田の電気工事業者様
 【電設資材】パナソニック フル2線式リモコンスイッチ WRT5553Kなど配線器具大量買取|埼玉県戸田市笹目北町の電設業者様



電材買取なら買取ヴィレッジにお任せください

買取ヴィレッジ朝霞店ではスイッチコンセントプレートカバーなどの配線器具をはじめ、住宅用分電盤ブレーカーOAタップ、その他工事用配線など様々な電設資材の買取を行っております。

メーカーも、パナソニック、東芝、三菱電機、日東工業、アメリカン電機、日立、明工社、ダイキン、明工社、神保電気、テンパール、古河電気工業、シャープなど幅広く扱っております。

調光機などの単価の高いものは単品から、コンセントプレートなど単価が安いものでもまとまった数があればおまとめして高値で買取いたします!

未使用品の配線器具などございましたら、ぜひ弊社にお売りください!

なお、中古品は基本的にお買取をお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

当店では、LINE査定を行っております。

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!


※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(T.H)

電設資材の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。