【ランプ・電球】パナソニック EFA10EL7E17H2 パルックボールプレミア 電球型蛍光灯の買取│埼玉県戸田市氷川町のお客様

インフルエンザ対策に

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

巷では、まだまだインフルエンザが流行っているそうです。

プロ野球界でも、巨人(読売ジャイアンツ)のチーム内でインフルエンザが蔓延し、これ以上の拡散を防ぐ為に1日早く春季キャンプを終了するという処置をとったとのことです。

インフルエンザウイルス

インフルエンザをはじめとしたウイルスが最も繁殖しやすい場所はトイレといわれております。

密室空間な事と、トイレにわざわざ加湿器など置く事をしない、というのが理由だそうです。

掃除の仕方にもコツがあり、天井 → 床 → タンク → 便座 → 便器内 の順番で掃除した方が効率的にウイルスを除去できるそうなので、お掃除をする際は是非こちらの手順をお試しください。

まだまだ寒い日々が続きますが、体調には気をつけて、日々仕事に精を出していきたいですね。

埼玉県戸田市のお客様より パナソニック EFA10EL7E17H2 パルックボールプレミア 電球型蛍光灯の買取

本日の買取商品は、パナソニック EFA10EL7E17H2 パルックボールプレミア 電球型蛍光灯です。

パナソニック EFA10EL7E17H2 パルックボールプレミア 電球型蛍光灯

電球型蛍光灯とは、白熱電球と同じ口金をつけた蛍光灯のことをいい、白熱灯器具に代替することが可能です。

しかしながら、最近ではLED電球の普及によって注目度が低くなっており、パナソニック他大手メーカーでは政府による「新成長戦略」「エネルギー基本計画」並びに一般社団法人 日本照明工業会の「照明成長戦略2020」の目標に基づき、順次生産の終了が進んでおります。

ただ、LED電球に切り替えるには照明器具ごと交換する必要があるため、現在でも継続して電球型蛍光灯を利用している方も少なくはないかと思います。


省エネ効果という面ではLED電球には劣りますが、ランプの性質や特性といった点では、現状ではLED電球に比べ劣るということはありません。

また商品自体のコスト面で言いますと、LED電球と比べると現状ではかなり安価で手に入ります。

ですが電球型蛍光灯は点けたり消したりを繰り返すと寿命が早まってしまうデメリットもあります。

ただLED電球にも暑さに弱いという弱点があるため、よく使う場所にはLED電球使用頻度が高くない場所や密閉されて温度が高い場所には電球型蛍光灯を使用するなど、それぞれの特徴や用途により使い分けるのもよいのではないでしょうか。

ランプ・電球

今回こちらの電球型蛍光灯をお持ちいただいたお客様は、他にも直管型蛍光灯、丸形蛍光灯など、蛍光灯を何種類もお持込いただきました。

一般的に業者様がランプを購入される場合、10本セット、25本セット、50本セットなどといったロットが決まっている場合が多く、数本だけ使用して残りが余ってしまうといったケースが多く見られます。

当店ではそういったロット余りの箱売りが出来なくなってしまった商品でも査定可能です。

1本1本がバラバラでもまとまった数がある場合は、しっかりと価格を付けさせていただきますので、まずはご相談ください。

電球・ランプの買取なら買取ヴィレッジにお任せください

本日ご紹介いたしました、電球型蛍光灯、直管蛍光ランプ、環形蛍光ランプ、白熱電球、ハロゲンランプ、LED電球なども未使用であれば無料査定、お買取させていただきます!

まとまった数量をお持ちでなくとも査定いたしますので、余ったランプ、照明器具がございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。


 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


それでは、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。