【調光器】MAXRAY マックスレイ 位相制御調光器 OP01230-04 の買取│東京都練馬区谷原のお客様【照明器具部品】

「冬の恋人の日」

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、2月27日は「冬の恋人の日」です。

冬の恋人
なぜ、今日が「冬の恋人の日」なのかというと、2月27日が2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日であることが由来しています。

2月14日のバレンタインデーは女性が男性へ贈り物をして、3月14日のホワイトデーに男性が女性へお返しとして贈り物をするのが一般的ですよね。
その中間である2月27日は恋人がお互いの絆を深める事を目的として、結婚カウンセラー等によって制定されました。

「きづ(2)な(7)」の語呂合わせの由来となっています。また、この語呂合わせを由来として2月27日は「絆の日」とも呼ばれています。

「冬の恋人の日」を機会に、お互いの絆を再認識できるイベントがあれば楽しいかもしれませんね。

東京都練馬区谷原のお客様よりマックスレイ 位相制御調光器 OP01230-04 の買取

本日紹介させていただく商品は、マックスレイ 位相制御調光器 OP01230-04です。

OP01230-04 マックスレイ


調光とは照明の明るさを調整することです。

住宅や施設に取り付けられた調光器のツマミで連続的に光を調整したり、リモコン操作で2~4段階程度で調整するものが一般的です。

また液晶パネルのバックライトの明るさを調整することも調光と言い、現在LED照明の一般照明器具やバックライトでは調光機能がほぼ必須となっています。
調光によって様々な光を作り出し、また省エネ効果も期待できます。


調光器には大きく分けて「PWM調光」「位相制御調光」「デジタル制御調光」があります。


◆PWM調光


PWM調光は、パルス変調を利用した調光制御を行うシステムです。
PWMとは Pulse Width Modulation の略語を示しており、LED照明の調光に適した方式で、LED照明の点灯と消灯の時間を調整することで明るさを制御する方式になります。

点灯と消灯を繰り返すことが、人の目にはちらつきとして認識されてしまっては、照明品質の著しい低下を引き起こします。
これを防止するため、点滅周波数を高くし点滅が人の目に認識できないことで解決しています。

調光範囲は、1~100%という高い反応性を持たせられ、電圧変動など電源品質の影響を受けにくいという利点があり、動画撮影などレコーダーによる映像の保存に対しても、ちらつきが視認されにくいというのも利点のひとつです。


◆位相制御方式

位相制御調光とはフィラメントに電圧を与えて発熱を光に変換するごく一般的な調光の方法です。
トライアックで交流電源の波長の一部を切断することで明るさを調整します。
電流を多く流して波長を切断する時間が長いと光は強くなり、逆に切断の時間が長いと明るさは小さくなります。

位相制御調光は調光を行うために必要な機器類が少なく、安価にシステム構築が可能なため、従来の白熱電球ではこの方式が主流であります。


◆デジタル制御調光

調光器から照明へデジタル信号を送って制御する調光です。
電源線とデジタル制御用の信号線が必要になります。

デジタル制御では、より詳細な情報を伝送しますので、照明器具の個別制御や制御単位の変更など高度な制御が可能となります。



LED照明には調光不可の商品もあるため、調光を利用したい場合には必ず確認が必要になります。LEDランプについても同様です。
また調光する照明器具の起動方式を確認し、適した調光器を選ばなければ機能しません。

今回、商品を持ち込んでくださったお客様は、LED照明と調光器が対応していないタイプのものを買ってしまわれたそうです。
そのため、調光器だけが余ってしまい、使い道がなくなったまま長期保管されていたそうです。

今回、スマホの検索で当店を見つけ、照明本体ではないものの、もしかしたら買取ってもらえるのではないかとお電話をいただきました。

もちろん、当店では照明器具本体はもとより、調光器、スイッチ、などその周辺機器の買取も行っております。

気になる商品をお持ちのお客様は、一度お電話、またはメールにてご相談くださいますようお願いいたします。

買取ヴィレッジではどんな理由でも買取いたします!

siteID.png

今回のような誤って購入されてしまったような、個人でお持ちの電設資材、配線器具は単体からでももちろん、

  • 現場で余ってしまった
  • お客様から急なキャンセルをされてしまった
  • 間違って発注してしまった

使わない住宅設備、建材なども弊社で高額査定、お買取させていただいております。

お困りの際には、是非弊社までご相談ください!

お問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

  • 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

 

買取ヴィレッジ公式SNSも是非ご覧ください!

tablet06_businessman.png

買取ヴィレッジ朝霞店では、公式 FaceBook instagram Twtter もございます!

こちらも随時更新しておりますので、是非フォローのほどよろしくお願いいたします!!

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。