【電球・ランプ】 三菱電機 コンパクト形蛍光ランプ FDL18EX-N など蛍光灯、白熱電球の買取|千葉県松戸市秋山の建物管理業者様

炎天下の車内には十分な注意を

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

お盆の中頃から雨の日も増え涼しい時間帯もありますが、まだまだ暑い日が続いている8月後半の日本列島、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

私はといいますと、夏休み中避暑も兼ねて実家のある秋田県に帰省しておりましたが、13日頃から連続で最高気温36℃を超える猛暑日が続き、結局クーラーの聞いた部屋に篭もりっきりの夏休みを過ごしてしまいました。

昨今の異常気象により、この国はもはや夏場エアコン無しで過ごせる場所は殆どないのかも知れませんね。


ところで猛暑で気を付けたい熱中症ですが、「車の中」での熱中症による死亡事故も、毎年問題になっています。

それもそのはず、真夏の炎天下に長時間放置された車内は、外の気温が35~38℃ほどの場合、80℃近くまで上昇するそうです。

heatstroke

炎天下のクルマは過酷な状況に! ボンネットで目玉焼きが焼けるのか試してみた

こちらの記事では、炎天下の車のボンネットで目玉焼きを、車内のダッシュボードでウインナーをそれぞれ焼き上がるのかの実験を行ったそうです。

目玉焼きの方は風などの影響もあり焼けなかったようですが、サウナのような状態になった車内のウインナーはちょうど食べごろになっていたとのこと。

ダッシュボードは車内の温度でもっとも高温になる部分で、スマートフォンは高温に耐えられず使用不能に、ハンドルやシートベルトの金属部分を触ると火傷の危険もあるそうです。


このような車内では、小さな子供はもちろん、高齢者や、体調の悪い方、ペットなども、たとえ短時間とはいえ放置するのは大変危険な行為です。

「ちょっと買い忘れた物があるから車で待ってて」などという軽い気持ちが一生後する事故にならぬよう、車を運転される方やその周囲の方は、十分に注意しましょう。

千葉県松戸市秋山の建物管理業者様より三菱電機 コンパクト形蛍光ランプ FDL18EX-Nの買取

本日は、三菱電機 コンパクト形蛍光ランプ FDL18EX-N を買取いたしました。

FDL18EX-N


コンパクト型蛍光ランプについては、過去にも何度か記事にしたことがございます。

 【ランプ・電球】東芝(TOSHIBA) コンパクト型蛍光ランプ FHP32ENGU-TSなど蛍光灯の買取|埼玉県志木市宗岡の電気工事業者様
 【ランプ・電球】パナソニック コンパクト形ツインU蛍光灯 FPU14EN など電球・電材の買取|埼玉県入間郡三芳町の建設会社様


コンパクト形蛍光灯
は、細く短い発光管を数本結合させたり、管をU字型に折り曲げたりして、一般的な直管蛍光灯よりもコンパクトに設計された蛍光灯のことを言います。

小型ですがワット数や形状、明るさ、カラーも豊富で、主にスタンドライト間接照明ダウンライト廊下・階段・給湯室やフロアライトの照明などに使用されます。


コンパクト形蛍光灯は発光管の形状によっていくつかの種類に分けられ、代表的なものには、「FPL」、「FHP」、「FDL」、「FHT」、「FML」、などのタイプがあります。

今回は4本管形タイプの「FDL」で、LED化が進む以前はダウンライトなどによく使用されていました。

街中で見かける例としては、新幹線のトイレや車両と車両の間のスペースのダウンライト用のランプとして使われているのをよく見かけました。

DOWNLIGHT


本日のお客様は、千葉県松戸市建物管理、およびリフォーム業を行っている若い業者様でした。

ランプをLEDに総取替した管理物件に予備としてストックしてあった、コンパクト型蛍光灯直管蛍光灯などの管球類を複数種類買い取らせていただきました。

保管品と行っても全くの未使用品で、10本入りや25本入りの箱すら開封していないものが多く、保管状態も非常に良かったため、高価買取いたしました。


価格だけではなく、接客や査定時間などにも大変満足いただけたご様子で、他の管理物件もLED化を進めている途中なのでまた在庫が溜まったら持ってきたいとおっしゃっていただけました!

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取できます!

買取ヴィレッジ朝霞店では、コンパクト形蛍光ランプ はもちろん、LED電球、電球型蛍光灯、直管型蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取も行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

取扱いメーカーは、Panasonic(パナソニック)、TOSHIBA(東芝ライテック)、アイリスオーヤマ、NECライティング、ウシオライティング、三菱オスラム、日立(HITACH)、PHILIPS(フィリップス)、IWASAKI(岩崎電気)、ヤザワコーポレーション(Yazawa)など。

もちろんこちらにないメーカーでも、お気軽にお問い合わせください。

LINE査定はじめました!お問い合わせも大歓迎です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

また、査定のお申し込み以外にも、わからないこと、聞きたいことなどございましたらお気軽にLINEにてお問い合わせください!

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


(T.H)

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。