【電球・ランプ】 岩崎電気セラルクスMT150CE-W/Sなどランプ・電材の買取|東京都北区志茂の電気店店主様

インフルエンザの予防接種が痛いのはなぜ?

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

11月も後半に入り、本格的な冬の到来を前に、インフルエンザの予防接種(ワクチン注射)を済ませたという方も多いのではないでしょうか?

この時期病院へ行くと、同じく予防接種を受けに来た子どもたちの泣き叫ぶ姿をよく目にしますよね。

それもそのはず、インフルエンザのワクチン注射は血液検査などの注射と比べとても痛いのです。

ではなぜ、インフルエンザの注射は痛いのでしょうか?

influenza

インフルエンザワクチンの注射はなぜ痛い?医師の視点

記事によりますと、ワクチンの注射が痛い理由は以下の2つ

  • 皮下(ひか)注射という注射だから
  • ワクチンの成分に痛くなるものがあるから

注射には「皮下(ひか)注射」、「皮内(ひない)注射」、「静脈注射」、「筋肉注射」という4種類があり、皮下注射は「皮下組織」と呼ばれる部分への注射になります。

皮下注射では注射を打ったあとすぐに全身を巡らずに、ワクチンの液体がその場にとどまり膨らむためそれが痛みを引き起こし、また炎症が起きて痛みが続くんだそうです。


記事ではわかりやすい絵を用いて説明されていますが、皮膚に針が刺さりワクチンの液体が膨らむ様子が余計に痛そうに見えて、注射を打つのが怖くなってしまいそうです。

とはいえ大人になってまで注射が怖いなどと言ってもいられないので、せめて子どもたちの前では痛くないふりをしてお手本にならなければと思います。

東京都北区志茂の電気店店主様より岩崎電気セラルクスMT150CE-W/Sの買取

本日は、岩崎電気セラルクスMT150CE-W/Sを買取いたしました。

Ceramic metal halide lamp


岩崎電気(IWASAKI)の電球・ランプについては、何度か買取実績がございます。

 電球・ランプ】 岩崎電気ハイラックスMT150Dなど電材の買取|埼玉県坂戸市堀込の施設管理業者様
 岩崎電気 アイランプ RS110V90WH お買取いたしました|埼玉県ふじみ野市のお客様


今回買い取らせていただいた「セラルクス」はHIDランプの一種「セラミックメタルハライドランプ」を略したもので、つい先日も買い取らせていただきました。

セラルクスは自然光に近く色を忠実に再現するため、食べ物のみずみずしさや洋服のディテールなど、本来の豊かな色彩をしっかりと引き出します。

特にセラルクスが得意とするのは「美しい赤の色味」です。

赤い色を本来の色味に近く鮮やかに再現することで、これまでにない照明環境を創り出し、アパレルショップや生鮮食品売場、ショールームなど様々な場所で活躍します。

(※岩崎電気公式ホームページより)

CERALUX




買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、電球形蛍光ランプLED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取も行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

取扱いメーカーは、Panasonic(パナソニック)、TOSHIBA(東芝ライテック)、アイリスオーヤマ、NECライティング、ウシオライティング、三菱オスラム、日立、PHILIPS(フィリップス)、IWASAKI(岩崎電気)、ヤザワコーポレーション(Yazawa)など。

もちろんこちらにないメーカーでも、お気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

LINE_SATEI

※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(T.H)

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。