【ランプ・電球】 Panasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BU-Pの買取|埼玉県川越市笠幡の電気工事業者様

本日はスーパームーンが見られる可能性あり?

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は全国的に傘マークの多いぐずついた一日になりました。

そんな本日ですが、夕方から明日20日の明け方にかけ、先月に続き今年2度目のスーパームーンが出現するそうです。

  スーパームーン、再び!2019年最大の満月が出現

SuperMoon

先月よりも地球と月の距離が近いため、2019年で最も大きく見える満月になるとのこと。

ちなみにスーパームーンという名称には明確な定義はないそうですが、「地球と月の距離が近いときに満月になると、平均的な満月よりも大きく、そして明るく見えるため、これをスーパームーンと呼ぶ」とされているそうです。


しかしながら本日の天気では、全国でもスーパームーンを見られる地域は少なそうですよね。

ここ関東では明日未明頃には雲も少なくなってくる予報ですが、今のところはとても雲が多く、満月は見えそうにありません。

運よく見られるといいのですが。

埼玉県川越市笠幡の電気工事業者様よりPanasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BU-Pの買取

さて、それでは本日もお買取商品のご紹介です。

本日ご紹介させていただく買取商品は Panasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BU-P です。

MF400・L/BU-P

HIDランプの買取情報は、過去にも何件かございます。

 ◎【電球・ランプ】三菱 メタルハライドランプ MF250・L-J2/BU-PS の買取
 ◎【電球・ランプ】パナソニック ハイカライト K-HICA250F・G の買取


HIDランプは、高輝度放電灯( High Intensity Discharge Lamp )が省略された名称です。

主に大光束が必要とされる、道路や公園の照明、高天井の工場や倉庫スタジアムなどのスポーツ施設の照明に利用されているランプです。

私が通っているスポーツジムの屋内プールにもHIDランプを利用した投光器が設置されています。

Stadium


HIDランプの代表的な種類といえば、水銀灯、マルチハロゲンランプ、メタルハライドランプがあります。

今回お買取させていただいたHIDランプは、このうちの「マルチハロゲン灯(ランプ)」と呼ばれる種類です。


マルチハロゲンランプは、発光管内の金属ハロゲン化物(ヨウ化ナトリウム、ヨウ化タリウム、ヨウ化インジウム)をバランス良く発光させて、さわやかな白色光を放つHIDランプです。

複数のハロゲン化金属を利用しているためマルチハロゲンランプという名称が付けられました。


水銀灯に比べると、高効率・高演色を誇り、高い光束を得られます。

反面寿命が短く、かつ保守率もよくないため、初期照度と末期照度に大きく差があり、使用して数ヶ月もすると暗く感じてしまうこともあります。

HID

今回買取をさせていただいたお客様は、大型施設などを主として電気工事を請け負う業者様でした。

得意先の管理会社が施設丸ごとLED化を進めるとのことで、不要になった予備のHIDランプや蛍光灯など一式を無料で譲り受けたそうです。

ただ結局最近では新規で工事を請け負う際にはほとんどのお客様がLEDを希望されるため、使用する機会がないままになっていたとのこと。

そこで譲り受けたというランプ類をほとんどそのままの状態で買取させていただきました。


買取ヴィレッジでは HIDランプなど各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、HIDランプはもちろん、LED電球、蛍光灯、白熱灯、その他特殊電球・ランプ各種の買取を行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

LINE査定、始めました

このたび当店では、LINE査定を始めました!

スマホで撮影した写真をそのままLINEで送るだけの、かんたん、無料査定です!

ご利用には友達登録が必要になりますので、下記バナーよりLINE査定詳細ページに進んでいただき、ご登録をお願いいたします。

LINE_SATEI


LINE査定向きの商品としては、個数、または種類が少なく、型番や状態などがはっきりとわかる場合など。

また、お電話やメールで商品状態を上手く説明する自信がなかったり、写真を撮ってもPCでメール添付するのが面倒、そもそも苦手といったようなお客様にも是非ご利用いただければと思います。

LINE査定、是非よろしくお願いいたします!!!

※お客様へのお願い※

当店ではご来店前の事前査定、お見積りを推奨しております。

当店では、お持ちいただいた商品を1点1点、丁寧に検品・査定するため、事前にお問合せなくご来店いただいた場合、査定にかなりのお時間がかかってしまう場合がございます。

また、ご予約のお客様を優先するため、先にご来店いただいたにも関わらず、順番待ちになってしまうケースもございます。

休日明けの混雑でご来店が重なったり、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

わざわざ遠くから足を運んでいただいたにも関わらず、結局時間内に対応が間に合わず預かりになったり再来店をいただくとなりますと、当店といたしましても大変心苦しく思います。

当日に売りたいというお客様には大変お手数とは存じますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メール、LINEでのお問合せには、できる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

買取ヴィレッジ休店日に買取をご希望の場合は姉妹店「アース買取センター朝霞店」 をご利用ください。
■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。