【ランプ・電球】 Panasonic セラメタ(セラミックメタルハライドランプ) MT150FCE-W-2の買取|東京都千代田区有楽町の施設管理業者様

飼い主がわかるペット用「マイクロチップ」

みなさまこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、仕事帰りに首輪をつけた飼い猫に遭遇しました。

猫は車の下でじっとしていましたが、私と目が合った瞬間に逃げてしまいました。


そういえば私が子供の頃に比べると、猫の放し飼いを見かけることは少なくなったように感じます。

外に出してしまう事で、病気怪我迷子になってしまう猫もいるそうで、現在では放し飼いをする方も減っているそうです。


そんな中、迷子になってしまった放し飼いの猫が、「マイクロチップ」を装着していた事で無事発見されたという記事を見かけました。

CAT2

飼い主がわかるペット用「マイクロチップ」 体内に埋め込んでも大丈夫?

静岡市で迷子になった猫は、170kmも離れた名古屋市で無事保護されたそうです。

猫の体内に埋め込まれていた「マイクロチップ」のおかげで、場所を特定できたとのこと。

マイクロチップは猫の他にも、ハムスターなどの小動物にも装着できるそうで、フランスやベルギーなどでは犬へのマイクチップ装着が義務付けられている所もあるそうです。


ペットの体内に「マイクロチップ」を埋め込むという行為に抵抗がある方も多いとは思いますが、急な災害時などで大事なペットと離れてしまったらと考えると、必要なことなのかもしれませんね。

東京都千代田区有楽町の施設管理業者様よりPanasonic セラメタ(旧称パナビーム) MT150FCE-W-2の買取

本日は、Panasonic セラメタ(旧称パナビーム) MT150FCE-W-2を買取いたしました。

MT150FCEW2


HIDランプにつきましては、直近での買取実績もございます。

 【ランプ・電球】 Panasonic HIDランプ(マルチハロゲン灯) MF400・L/BH-SCなど施設用電球の買取|千葉県柏市中新宿の建築工事業者様


今回買取させて頂いた商品は、セラミックメタルハライドランプ(通称セラメタ)と呼ばれています。

前回の記事で紹介させて頂いたHIDランプの種類の中では、メタルハライドランプと呼ばれる種類のランプにあたります。


メタルハライドランプは、演色性の高さから、公園スポーツ施設広告や看板のライトアップなど幅広い用途で使用されており、暗くなった野外でも人や物などをしっかりと照らしてくれます。

しかしながら、光源寿命が比較的短いといった弱点もあります。

しかしこのセラメタでは、発光菅に使われている材質を石英からセラミックに変更する事で発光菅自体の劣化を抑える事に成功し、その弱点を克服、更に光速維持率の向上もあり、少電力高輝度長寿命を実現しています。


Inquiry

本日買取させて頂いたお客様は、以前にも電材照明器具をお持ち頂いた事があります。

前回は事前連絡なしでのご来店のため、査定に少しお時間がかかってしまいましたが、今回は事前にLINEで写真を送っていただいており、商品状態も写真と変わらずでしたので、スムーズにお取引する事ができました。


なお弊社では、業者様だけではなく、個人のお客様からの買取も行っております。

電車でお越しの場合でも、朝霞駅から徒歩10分とアクセスしやすい距離となりますので、お家などで余らせてしまった電材・住設商品がございましたら、お気軽にお持ちください!

また、お車でお越しの場合でも敷地内に駐車場がございます

(※電車、お車、いずれの方法でご来店の場合でも、事前にご連絡頂いた上でのご来店をお願い致します。)

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、 セラミックメタルハライドランプの他にも、電球形蛍光ランプLED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取も行っております!

取扱いメーカーは、Panasonic(パナソニック)、TOSHIBA(東芝ライテック)、アイリスオーヤマ、NECライティング、ウシオライティング、三菱オスラム、日立、PHILIPS(フィリップス)、IWASAKI(岩崎電気)、ヤザワコーポレーション(Yazawa)など。

もちろんこちらにないメーカーでも、お気軽にお問い合わせください。

LINE査定、LINE問い合わせ大歓迎です!

LINE_SATEI



※お客様へのお願い※

当店では事前にお問合せ、お見積りのご依頼なくお越しいただいた際には、査定に長時間お待たせしてしまう場合や、その場で対応が出来ない場合がございます。

ご予約が重なったり、土日・祝日明けの混雑、出張買取で担当が不在の場合もございますので、できる限り事前のご予約見積り査定を行った上でのご来店をお願いしております。

せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、再度ご来店をお願いしたり、お客様の貴重なお時間をいただくことになりますと、当店といたしましても大変心苦しく思いますので、お手数とは存じますがご協力のほどよろしくお願いいたします。


お電話、メールでのお問合せのご返信には担当者全員でできる限り迅速な回答を心がけておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは、下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

(M.Y)

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。