パナソニックなど 照明ランプ・電球 各種お買取いたしました|埼玉県朝霞市のお客様

埼玉県朝霞市周辺でLEDランプ、蛍光灯、白熱灯など電球のお買取り査定いたします

みなさまこんにちは。いつも買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ここ埼玉県朝霞市では、先週中ごろから続いた雨がようやく止み、本日は久しぶりの快晴となりました。

昨日までは気温も12月上旬並みまで下がり、本当に太陽が待ちどおしかったですよね。私は今朝早速、溜まっていた洗濯物をまとめて干してから出勤いたしました。天気の良い朝に洗濯をすると大変気持ちの良いものですね。

週末から来週頭にかけてはまた台風の影響で雨脚が強まるとの予報ですが、個人的には土曜日に学生時代お世話になった先輩の結婚式があるため、なんとか天気が持ってくれればと天気の神様に祈っております。

さて、そんな梅雨のような雨続きの晴れ間となった本日ご紹介させていただくお買取商品は、屋外ではなく私たちの室内での光を演出してくれる照明用の「ランプ・電球」各種です。

本日も、最後までお付き合いいただければ幸いでございます。

パナソニック、日立、東芝、三菱オスラムなどのランプ・電球を複数お持ちでしたらまとめてお買取いたします

今回お買取させていただきました、ランプ・電球各種ですが、メーカーはおなじみPanasonic(パナソニック)のほか、日立ライティング(日立アプライアンス)東芝ライテック三菱オスラム、またパナソニックの旧名称National表記の商品など、古いものから最近の製品までパレット3台分もの量をまとめてお買取させていただきました。

ランプの種類も現行のLED電球から、蛍光灯、白熱灯、また形も直管型、丸型、ツイン型、ハロゲンや、グロー管(点等管)まで様々な種類がございました。

ここ最近の流れですが、各照明メーカーでは白熱電球の生産の中止が相次いで行われております。これは、政府が照明一般製品に「省エネトップランナー制度(方式)」を導入したことが理由と言われております。「省エネトップランナー制度(方式)」とは、指定した品目において、最もエネルギー消費効率が良い製品を作らなくてはならないという制度で、1998年の省エネ法改正から各業界に導入されはじめました。

照明業界においては、今まではLEDと蛍光灯のそれぞれに指定されておりましたが、今後はLEDと蛍光灯、白熱灯を「照明」という分類で一括りにし、省エネトップランナー制度(方式)の対象にする方針を発表しました。ただし、今後白熱電球の生産が全て廃止されるわけではなく、特殊用途の製品の一部は今後も生産が続けられるとのことです。

しかしながら実際にはパナソニック東芝ライテックといった主要メーカーは早い段階で一般的な白熱電球の生産を中止し始めており、蛍光灯も主要タイプ以外は縮小の傾向にあります。そのため、今回お持込いただいたようなランプ類は、物によっては非常に希少価値のある商品もございます。

現実的には今日本中で使われている全ての照明のランプ・電球をLED化するには長い時間を要するため、今でも白熱灯や蛍光灯ランプを求めるユーザーは水面下では大変多くいらっしゃいます。今後需要がなくなる蛍光灯や白熱灯ランプを大量に抱え、不良在庫として処分にお困りとお考えのお客様がいらっしゃいましたら、一度ご相談いただきますと幸いです。

ただし、電球・ランプは非常に種類が多く、細かい仕様、型番の商品が多いため、お持込いただく前に一度メールでメーカー、型番、数量などの詳細をお知らせください。事前連絡なくお持ちいただきますと、査定にお時間がかかり大変お待たせしてしまうことがございますので、その点だけご注意お願いいたします。

埼玉県朝霞市周辺では照明ランプ・電球のほか、照明器具本体のお買取も強化中でございます

さて、買取ヴィレッジ朝霞店では、照明ランプ・電球のほか、照明器具本体、配線器具、電動工具、電線ケーブル、電球・ランプ、換気扇など様々な電材をお買取りさせていただいております。

また、パナソニック(Panasonic)、東芝ライテック、日立アプライアンス、三菱オスラム、オーデリック、コイズミ照明、ダイコー(DAIKO)、山田照明など、各照明メーカー、電材メーカーの商品についてのご相談もお待ちしております

買取ヴィレッジ朝霞店は東武東上線 朝霞駅・南口を出て徒歩10分ほどでございます。また、店舗倉庫前に駐車スペースがございますので、お車でのご来店ももちろん大歓迎しております。大量にお持込みをご検討のお客様は事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

買取ヴィレッジ朝霞店

URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori-village

所在地:埼玉県朝霞市本町1-16-17

TEL:048-487-8188

FAX:048-466-2240

MAIL:kaitori-village@e-connect.ne.jp

みなさまのご来店、ご相談を心よりお待ち申し上げております!

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。