【ランプ・電球】TOSHIBA 東芝 電球形蛍光ランプ EFD15EL/13-Z ネオボールZ の買取|埼玉県さいたま市中央区のお客様

急な気温の変化による体調不良にお気をつけください

みなさんこんにちは。本日も買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

冷たい雨

ここ埼玉県では昨日から冬の寒さが戻っており、日中の最高気温は平年よりも5℃前後低く、冷たい雨が降り続いています。

先週まではすっかり春の訪れを感じる気候だっただけに、なんだかまた冬に逆戻りのような憂鬱な気分になりますよね。

ただこの寒さは本日までで、明日からはまた15℃近くまで気温が上昇するとのこと。

急激な気温の変化に体調を崩されないよう、服装選びなど体調管理に気をつけてお過ごしください。

埼玉県さいたま市のお客様より TOSHIBA 東芝 電球形蛍光ランプ EFD15EL/13-Z ネオボールZ の買取

さて、本日ご紹介の商品は、TOSHIBA 東芝 電球形蛍光ランプ EFD15EL/13-Z ネオボールZ です。

EFD15EL13Z 東芝ネオボールZ

白熱灯、および電球形蛍光灯が、LED電球の普及により各照明メーカーで順次生産を完了している、というお話は何度かこちらの買取情報コーナーでも話題として挙げさせていただきました。


東芝ライテック
でも、2015年3月にLED電球の新機種が販売開始されたことにより主要製品を全てLED電球で代替できるようになったため、2015年3月末をもって1980年より35年間販売を続けてきた「電球形蛍光灯」ネオボールシリーズの生産が完了しました。


ちなみに東芝は、一般白熱電球に関しては販売開始後120年に当たる2013年3月17日に製造を中止しておりますが、白熱灯は光色に独特の特色があるものなど一部の電球の製造を継続しております。

そのため、電球形蛍光ランプは白熱電球より優れた性質を持っているにも関わらず、製品の寿命は短かったことになりました。

ネオボールZ

しかしながらメーカーが生産を完了した今でも電球形蛍光灯に根強い需要がある理由は、器具本体がLEDに対応していないため器具ごと交換が必要になるというだけでありません。

LED電球が電球形蛍光灯と比較して全てにおいて優位にあるとは必ずしもいえない部分も残っております。


まずは、製品の価格が高いことです。最近は低価格のLEDの開発も進んでおりますが、やはり蛍光灯・白熱灯と比べると高価といえます。

次に、光の広がり方(配光特性)がいくぶん電球形蛍光灯とは異なることです。

最後にランプ自体の重量が多少重いことです。ランプを多数取り付ける灯具では課題となっているそうです。


しかしながら光の広がり方については、LEDの技術が進んだため、販売当初は下方向のみを照らすタイプが主流だったLED電球も、最新機種では「電球のように光が広がる」というキャッチフレーズで広配光タイプであることを強調しております。

車庫・ガレージ

今回のお客様にはこの 電球形蛍光ランプ EFD15EL/13-Z ネオボールZのほかにも、直管形蛍光灯、コンパクト蛍光灯、LED電球、白熱灯、HIDランプなど、様々な種類のランプをまとめて買取させていただきました。

今回は埼玉県さいたま市までの出張買取をさせていただきました。

自宅に事務所と倉庫を構える個人事業主様でしたが、車のガレージのような大きさの倉庫いっぱいに電球・ランプが詰め込まれており、事前お見積りをさせていただいてなければかなりお時間をいただくところでした。

しかしながら出張前にお客様より詳細な情報をいただいていたため、短時間で査定を行うことが出来ました。

買取ヴィレッジでは 各種ランプ・電球を買取いたします

買取ヴィレッジ朝霞店では、電球形蛍光ランプ はもちろん、LED電球、蛍光灯、白熱灯、HIDランプやメタルハライドランプなど特殊電球・ランプ各種の買取を行っております!

25本セット、10本セットなどのセット商品のうち3~4本のみ使用してしまいバラで大量に余りが出てしまったという場合でも、1本1本が未開封・未使用でしたら買取査定の対象です。

もちろん、未開封の複数個セットでお持ちいただいた場合にはより高額査定をさせていただきます!

 

買取のご相談お見積り希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

電球・ランプ類の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。