【照明器具】山田照明 YAMADA Z-999 デスクライトの買取│埼玉県ふじみ野市うれし野のお客様

今後の天気に注意を

みなさま、本日も 買取ヴィレッジ朝霞店のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ここ関東地方では昨夜から今朝まで強い雨が降っておりました。

この雨の影響で大雨注意報・警報が出ている地域が多々あり交通機関にも影響がでております。
昼頃には雨は止む予報ですが、注意報・警報が解除されるまでは警戒が必要になります。


また、東北や北海道の広い範囲では引き続き大雨による被害に注意が必要となります。

みなさまも外出される際は充分に注意して行動するようにしてください。


埼玉県ふじみ野市うれし野のお客様より山田照明 Z-999 デスクライトの買取

本日紹介させていただく商品は、山田照明 Z-999 デスクライトです。

山田照明Zライト

家庭用アームスタンドの代名詞ともいえるZライトですが、もともとは工場などで使われる作業灯だったそうです。

アメリカに視察旅行に出かけた初代の社長、山田繁夫が、現地で見た作業灯を輸入して研究し、さまざまな改良を施しました。
1954(昭和29)年に発売したのが、「山田式Z型作業スタンド(型番ABC NO.3000)」です。

工場や作業場などでは、全般照明のほかに局部照明が求められます。
当時の作業スタンドは卓上用、壁付用、天井用と用途別に分かれていましたが、手元をしっかり照らして、作業能率を上げるスタンドがなかったので、照度不足に起因する事故がよく起きていたそうです。

そのため、光源の位置が自在に変えられ丈夫で壊れにくく操作が簡単な作業スタンドが求められていました。


山田式Z型作業スタンドは、現場の要求をすべて満たす画期的な製品でした。

全体は360度自由自在に動き、好きな位置で止められ、光源自体も上下左右に幅広く回転可能。電源コードがパイプの中を通っているので安全性も高く、さらにクランプ(取付座)を変更することによって、机の上や壁面など様々な場所で利用できます。

また、価格が比較的安かったこともあり、山田式Z型作業スタンドは、製図精密機械加工組み立て検査などの作業用ライトとして、瞬く間に人気商品となりました。

山田照明Zライト

その後は、「家庭用としても使えるのではないか」と、山田式Z型作業スタンドを学習スタンドとして改良し売り出すことに決めたそうです。

バネ付きで伸縮自在の特徴は受け継ぎつつも、時代とともに、デザインや光源をかえ、現在では、大変洗練されたデザインになってきています。

埼玉県朝霞市・所沢市での山田照明の商品査定・見積もりはお任せ下さい

さて、LED電球、デスクライトなど一般家庭で使用される電材の買取をおこなう買取ヴィレッジでは、山田照明の商品を無料査定いたします。

ある程度数をまとめていただきますと1個よりも査定がよい場合がございます。

今回お買取致しました山田照明 Z-999(Zライト)以外にもLED電球、FFケーブルなどをまとめて持ち込んだいたいております。


種類、個数が多く当店への持込が困難な場合はご遠慮なくご連絡いただければと思います。

ご自身でご判断に迷われた際には当店のスタッフまでお気軽にお電話でご相談いただければと思います。


買取のご相談お見積りのご希望などのお問い合わせは、下記番号までお願いいたします。

 買取ヴィレッジ TEL:048-487-8188


※事前にお電話いただければスムーズに対応させていただきますので、お気軽にお電話くださいますようお願いいたします。

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

照明器具の買取最新情報

line-006.png

東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。査定無料!高価格買取!その場で現金買取!

お見積、ご相談、大量買取などお気軽にご相談下さい。

048-487-8188 お問い合わせフォーム





土日祝日は定休日です。
LINE、お問い合わせフォームは24時間受付中。

■店舗名称:
 買取ヴィレッジ 朝霞(株式会社コネクト)
■運営会社
 株式会社コネクト
■所在地:
 埼玉県朝霞市本町1-16-17
■営業時間:
 10:00~17:00(定休日:土日祝祭日、年末年始)
■アクセス:
 東武東上線 朝霞駅から徒歩10分。
 お車でのご来店ももちろんOK!店舗倉庫前に駐車スペースがございます。
■電話番号:
 048-487-8188
■FAX番号:
 048-466-2240
■Eメール:
 kaitori-village@e-connect.ne.jp

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。